デニム(6/9)


さすがにヲレが学生の頃に売っていた復刻版は、赤ミミの生地でディテールを再現、程度(でも買った当時はイレギュラーのスタンプがあっても嬉しかった)なので雰囲気はそれなり、くらいの事は分かってきたので、在宅デニム蒐集期間の初期に安いからいいやと安易に手を伸ばした、セカンドが気になってきた。


ファーストと違って、〜♪〜新品じゃなくていいんじゃない、と思って探すと沢山出てくるので、臨戦体制に。が、同じサイズばっか・・・着る予定はないので長期戦か?と思っていたら、ガクっと値段が下がったのを見つけて、珍しく事前検討。


セカンドは粋がってジャストサイズにしたりすると、どうにもコントに出てくる短ランのヤンキー風なテイスト、でも結局ダメで3枚目を買うのも癪、というか家にあるGジャンの寸法を測っている間に売れないか・・・と思っていたが557(56センチだった)より着丈は長いのでいいか、安いし。


で、新品のファースト(59センチ)より、1センチ長いのが届いた。無臭