デニム(66)その13

 

ジーンズは身近な物だけに、一言いってみたい様な、うんちくを垂れるのは野暮な様な・・・ずっと別格と感じていた55年モデルは、履いてみると自分には合わなくて、有難味のない雰囲気を気にしていた66が合うと今は思っている。

 

サイズ選びがまた難しい。78年モデルはスッキリ履くのはワンサイズ小さめが良くて、55、66、76年モデルは、ゆったり履くのはワンサイズ大きいのが良い気がする。なので程々のモノが中々ない、76年モデルでワンサイズ大を見つけたので、ちょっと高かったが発注。

 

やっぱり、66前期はダブルネーム以降のモダン ♪ 雰囲気の中に、微妙なストレート感があるのが良いスな。

 

ややベタつき、煙草スメル強だったので洗濯機に直行。裏返したらヒップポケットの裏の所が破れていた。表から見えないけど