デジタル自動血圧計

f:id:katsuwonus:20171210093740j:plain


かつお嫁が、血圧が高めだから気をつけろ、的な所見の健診結果を見てブツブツ言っている。


なら現状把握、バイオフィードバックって知ってる?と買って差し上げた。でも、そんな血圧高くないよ、とか言って使っている様子もない。


コミュニケーションとは、難しいものよのぉ・・・ヲレは今のところ採血やめますか??と言われる位、血圧低いのに。

バッテリーパック

f:id:katsuwonus:20171210091745j:plain


だいたい使おうと思うと、バッテリーは切れているので。


専用なので値段は高い感じで、メモリカードの1.5倍位

SDメモリ(2017)

f:id:katsuwonus:20171208102952j:plain

 

128GBは家にあったので、今年は256GBか?と思ったら、ちょっと高い感じがした。特に今回は2枚買おうと考えていたので。

 

う〜ん、いくらだったか書いておいた方が良かったか?と改めて見たら、ちゃんと(かどうかは別として)書いてあった


一年半前と値段は変わらなくても、サンディスクだし、文句はないです。

炊飯器

f:id:katsuwonus:20171206211235j:plain

 

コレもさっぱり見当もつかず、まず検索しました。家電は見た目で機能とか、価格が分からないので。

 

炊飯器といえば・・・かまどがどうのこうのとテレビCMでやっている気が。おすすめランキング的なリストを上から見て行くと・タイガー製品優勢、・価格帯は、2万円前後と4万円前後にピークがある感じか?

 

そもそもタイガー製品を使っていて、内釜の塗装が剥がれきた(問題ないとホームページには書いてあった)から買い替えるか、という気になったので、象印。刷り込まれたイメージから考えるに、割れそうな土鍋より、鉄器コートプラチナ厚釜の方がかまどには合うか(よく考えると単なるコーティングだ)??4万円はない、あたりが決め手で、価格ランキングで最初に出てきた有名そうなお店に発注。

 

朝いつも通り御飯をよそうのに、フタを開けたら、湯気が出てこなくて何となく寂しい。ご飯も少しパサパサしている気がする。当てが外れか???と思ったら、今日は、うるつや保温と表示が出ていて普通だった。

 

あとは、しゃもじのホルダーが奥側(タイガーは手前側)にあるのと、向きが凹んでいる方が外側(タイガーは内側)になるのが今までとの違いを感じたところか????

7D Mark Ⅱ(その2)

f:id:katsuwonus:20171203221224j:plain


実は最初の写真はなかった事にして、別の写真を撮ったのだが、SDカードでデータ移すのはなぁ、と。


Wifi・・・付いてるか?出掛ける用事があったので、使用説明書を電車で読んだら、なかった。検索の結果は、別売りのカードを使うそうな。


ちょっと考える気がしなかったので、ザっとページをめくって、ホワイトバランスってあるな、というのだけチェックした。

DC62(その2)

f:id:katsuwonus:20171203123700j:plain


かつお家は女子3名体制なので、抜け毛が気になる。メイプル貼りの床のせいもある。


気付いた時がかけたい時なので、ハンディクリーナーもう一台あってもいいかなぁ、と思っていたら、広告が出ていた。


ミニモーターヘッド、車の掃除に良さそうじゃないですか。隙間ノズル?さっきトイレ掃除した時に便器の後ろ側、掃除機かけたかったなぁ・・・いやコレ、おまけの別売りツールでなくて、付属品じゃないですか。


f:id:katsuwonus:20171203130157j:plain


どっちもちゃんと入ってました。