2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漢の小物

洗っても、にほひは強力なので、何枚かローテーションするのが吉

正しい組み合わせ

違いの分かる漢ならば、小物も抜かりなく。いま 揃えると、こんな感じです。

デイリーモーション

知らない土地で、刺激を受けるのは楽しいですが、帰ってくるとブルーレイレコーダーの空きがなかったりします。じゃあ、ティーバーでザ・フィッシングでも観るか、と探したらなかった・・・なので、今回はデイリーモーションで観ました。フランス版ユーチュ…

任務終了

今回も何とか帰りの飛行機に乗れた

またまた空の旅

今週末もツアーなのであります。えつ?737?と思ったら、20年以上前に乗ったのとは、別物なのですな。

ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ

どうせなら黄色の防寒着が良いと、粘っていたが、なかなか無くて破れたライトグレーを騙しだまし着ていたのも、そろそろ限界か?と購入。D.D.S(カチカチ)が付いています。使ってみると、フードのゴムヒモを引っ張って、ストッパーで止めるより数段快適です…

11/23 熱海港海釣り施設

ウキフカセ釣り、海釣りスクールとは別の釣り教室に参加して参りました。何を今更という感じですが、釣れると釣りは楽しいという事を最近、再認識しつつあります。

お土産(その2)

銀紙で包んである、チョコのひよこは今でもあるんですかね?

駅そば

飛行機に乗ると、そばが食べたくなる。長時間だと、帰りにお寿司屋さんに行く事が多い気がする。そばは、つゆが真っ黒でしょっぱいのが好きなので、食べ終わると、ちょっと昔を懐かしんだりする。

無事帰還

際どかったが、何とか帰りの飛行機に乗れた。さあ、明日も5時に起きて仕事だ・・・

ただいま昼の12時

海に向かって背中から陽を浴びる事もあまりないか?と一枚。

空の旅

何とかここまで来たぞ。願わくば、予定の仕事をこなして、無事に帰れれば今回は良し。

ヒラスズキ(その3)

フライを作った、かつお嫁によると、完璧に締めて捌いてあったそうだ。でも、おろしたら相当メチャクチャになったらしい・・・写真は不思議な形だが、カマに腹身の付いたアラがあったので焼いたもの。予想どおり旨し。フライも家に着いた時は、冷め切ってい…

ヒラスズキ(その2)

刺身にするのに皮を捨てたのが、勿体無くて仕方なかった。塩焼きで食べたい・・・頭の片隅で考え続けていたら、写真が送られてきた。年末調整で、住宅ローン控除の用紙をださないといけないので、今日は早く帰ろう。

ヒラスズキ

伊東仙人から頂戴したのを、まずは刺身にした。おろしている時から、コレは普段釣っている魚と違う感じがしたが、味も違った。腹身はまだまだコリコリなので、頃合いを見計らって出したら、一体どんな事に? うおーっ!!

11月13日 熱海港海釣り施設

海釣りスクールの2日目であります。今回は前日の反省を生かして、仕掛けを張る前にガイドの間で糸が回って?いないか、チェックを入れました。あと、かつお姫 甲が見ていたしまじろうのDVDにルール隊長っていうのが出て来たなと、釣れてても人の場所に仕掛け…

11月12日 熱海港海釣り施設

昨年に引き続き、今年も海釣りスクールに参加してまいりました。今回は、かつお姫 甲と同い年の男子2人と、ちょっとお兄ちゃん2人の4人だったので、お兄ちゃん2人に説明しながら、二組セットすれば、すぐに釣りが始められると思ったら、何故か、気づいた時に…

お土産

雷おこしでなく、人形焼き

新幹線

今週から連続でツアーなのであります。飛行機に比べると、欧米からの観光客が多いか?と思ったら、ガラケーを持った、ザ・ニッポンのサラリーマンみたいな人が乗ってきた。

トーナメント磯AGS

こちらは2013年発売のメガトップであります。やはり夜中に延ばして、1.5号相当って事はTの1.5と比べればいいか、などとニヤニヤするのが正しい釣り師の姿ですな。それはそうと、釣り行きてぇなぁ・・・

Jeans(その2)

このタテの白い線は何・・・? 不思議に思っていたのが、新しく買い足したらバッチリ糊付けされていて、洗った時に擦れていた跡だったと分かった。洗う前にちょっと履くとか、生地をほぐさないとダメなのは分かったが、次に買うのは恐らく2035年頃でしょう。…

16トーナメント磯AGS

今回は競技を購入。家族が寝静まった夜中に、竿を延ばすのは楽しいですな。さっそく意外 ?な発見があったのだが、それはまた、いつかネタとして・・・じゃあな!

ショップチャンネル

新聞にデッカく広告が出ていて、コレなら買ってもいいか?と思う値段だった。家電は調べてみない事には、安いのか見当もつかないので、検索したら断トツに安かった。実は一緒に広告に出ていたハンディークリーナーの方が欲しかったが、既に売り切れだったの…

コカ・コーラ ヨーヨー

とりあえず、犬の散歩は出来た。ラッセル ヨーヨーっていう名前だったか・・・昔は高くて買えなかったスーパーヨーヨーが、オマケで2個ももらえるなんて、スゴいなぁ