2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

充電していません

必要に迫られてiPadを持ち出す時に限って、バッテリーがなかったりする。それは織り込み済みと、鞄に入れたモバイルバッテリーを取り出してつないだら、ちょっと前から気になっていたメッセージが表示された。 出かけた先は、ショッピングモールなのでバッテ…

旅支度

コレも大事な仕事です

データをアップデートしています。

旅の支度中

デジカメ(2017)

この前、写真撮って、とカメラを渡された。後で、上手いね、と。 自分で持って行ったカメラは、充電すらしなかったのだが、ちゃんと撮らないと、という風も感じられる。というか、お世辞だと分かっても、ヤル気になるものですな ♪ちゃんと撮るといえば、ま…

陸の旅(5/18)

誰?と思っていたのが、あぁ!と気付いたのは割と最近の事。

毎日飲む

欠かさず飲む。土日は朝から飲む。

船の旅

欠航のため

本日ハ晴天ナリ

痛たたたた

空の旅(5/11)

今回は遂に終わらなかった仕事を機内に持ち込み(泣)

5/5 石廊崎

今度は水くみバッカン流した

テスト販売中か?

朝まぜごはん牛小鉢定食 オクラとかつお節、生卵をかき混ぜて、ごはんにかけて食べる牛小鉢付きの定食です。 +30円でライスを大盛に変更できます。 半ライスで良いので、-30円にしてくれないか?食べ過ぎだよなぁ、と思っていたら、さっきバイパス沿いの吉…

5/4 石廊崎

まさかのグリ坊

何時出発か

それが問題だ。やっぱり東名は、それなりの混み具合。

タイヤの交換中

今のと同じタイヤなら、新製品と入れ替え時期で工賃無料らしい。う〜ん、高いかも、と価格表を一目見て思ったので、結果オーライ。忙しそうだったので最初は、交換ですか?と言っていたのが、タイヤを見るなり、ツルツルですね、と。ちょっと恥ずかしい。い…

今日のネット注文(その2)

これは箱を開けて衝撃を受けた。ヲレなんかまだまだだな・・・

車の点検中

マガジンラックにあった。最後にバス釣りに行ったのは、いつだったか?カキプロが出て来てちょっと嬉しかった。駅の反対側に住んでいたので、何度か学校の帰りにチップミノー買いに ♪ 行ったのを思い出した。管釣りも久々に行ってみたいですなぁ・・・

今日のネットで注文

突然ナゾの荷物が届いた、というかヲレが注文した。こういう事ですな。聞くところによると、SNSでレビューをチェックして、ネットで注文するのが今時の正しい消費行動らしいのだが、ひとに、動画撮れ、と言われたら、三脚いるよなと思って、いつも通りアマゾ…