2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天気図(予想)2/24

Yahoo! 天気・災害 道が混むんだよなぁ・・・

明日 2月22日(土)

石廊崎の潮汐 今日はナライなのにねぇ・・・ 天気図 というより、土曜の晩は悲惨な感じですな。

ティンバーランド

約3年前に購入したチャック・テイラーを皮切りに、ジャックパーセル、その名もオールドスクールなど、ローテクスニーカーばっかりで過ごしてきた。 その後もブレーザー、エアフォース I と着々と増やしているのだが、飽きてきた感じも多少ある。 で、革底の…

VOXY(2/16)

車に乗っている時は大抵ラジコを聴いているので、カーナビからiPhoneが操作出来るのが便利。いや、これだけでっかいナビなんだからさ、何でハードディスクプレーヤーないんだ?CDプレーヤーはオプションか?と思わないでもなかったが、ふと画面を見ていてデ…

VOXY(2/9)

釣りで初の遠出。硬くはないけれど前の車とは比べ物にならない位、しっかりした足廻りで快適だった。 が、まだオドメーターは63キロで出発したので分からない事だらけ。エンジンブレーキは?と思って小田原のパーキングで調べたら、シフトをBポジションにす…

キリンの工場見学

カップヌードル、ポッキーに続いて一番搾りの工場を見学して参りました。 250ml程度のグラスに3杯、一番搾りの生、黒、プレミアムを試飲できるのと、試飲の時間が絶妙に設定されているのは流石老舗。売店の品揃えもかなり渋いです。 グラスはたくさん種類が…

マイクロトーチ ACTIVE

せっかく買ったフィールドチャッカーは、アルコールストーブの点火用に使っていたのだが、実戦投入には向かないサイズ感だったので購入。この前は家に忘れて、お湯も沸かせなかったけど。

熟成魚

釣れたらしゃぶしゃぶにしようよ、と話しをしていたのだが、捌いたら脂が乗って美味かったので、手巻き寿司のネタにした。ギリギリまで生かしておいて絞めてから調理まで、半日程度にしたら魚が旨くなった気がする。おろしたてはモチモチでグミみたいだった…

フィールドチャッカー

かつお姫 甲がサーモンの炙りマヨネーズの旨さを力説する。それは鮭ではなくて鱒なんじゃないか、というのは置いておいて、焼き切りは食べたいよね、と買ってみた。実はけっこう前だ。しゃぶしゃぶにした余りでやったら、メジナは皮が厚いな、と改めて思った…

今日の煮付け

きれいに出来たのでパチり。味もバッチリだった。

VOXY(2/1)その2

最初の作業は前の車から降ろしたタックルトレイの積み込み。W(56×71)とL(46×90)が微妙に入らない。LL(49×105)ならLと並べて置けるか?バッカンを入れ子にしたキーパーバッカンと、クーラーは手前に置きたいので、この配置。LLにトーナメントのキーパー…

リップクリーム(その2)

なくなったので補充。 メンソレータムと似ているのが何となく気になっていたが、調べてみたら元々メンソレータムは近江兄弟社が作っていたそうな。 最近だとウイダーインゼリーとか、イソジン、リッツなんかがライセンス切れでよく分からない感じになってい…

2/8 須崎

初釣りですな。1月は・・・かつお嫁、かつお姫 乙がインフルエンザになった隙をついて予定していた週末が雪とか、そんな感じだったか?家を出た時の車の温度計は4℃だった。準備している時から寒かったので暖か下着を各種用意したのだが、伊豆は夜中でも8℃だ…

iPhone 11 Pro(その3)

5Sは写真の保存のため引退 かつお嫁の復元も無事済んだ様なので、交換した6Sはサラにして連絡先とブックマークを残す予定。 リセットは、一般>リセット>すべてのコンテンツと設定を消去 iCloudのパスワードとか、パスコードを入れると確認画面が出てきて、…

Grill Plate B6

油を馴染ませている時の感じで、せっかく予約して買ったBE.-PALの鉄板はハネが凄くて食卓向きではなさそうだった。肉は前日に買ってあったので、まえに近所のホームセンターで見た方が現実的か?と散歩がてら買ってきた。 今の時期、アウトドアコーナーに行…

はじめての焚き火入門(その2)

こんな感じでステンレスMINI焚き火台にアルコールストーブをセットして、“肉"厚鉄板miniを空焼きしたあと、野菜クズを炒めます。 防錆ワックスが取れて油が馴染むと真っ黒に。右はシーズニング前 何故か二枚ある・・・

VOXY(2/1)

めでたく納車されました。嬉しいような、通帳の残高を見てドキドキする様な・・・いつも、分かんねぇんだよなぁ・・・とテキトーに操作していたシフトとパーキングは親切な説明付き。