キリンの工場見学

f:id:katsuwonus:20200216134051j:plain

 

カップヌードル、ポッキーに続いて一番搾りの工場を見学して参りました。

 

250ml程度のグラスに3杯、一番搾りの生、黒、プレミアムを試飲できるのと、試飲の時間が絶妙に設定されているのは流石老舗。売店の品揃えもかなり渋いです。

 

f:id:katsuwonus:20200216135708j:plain

 

グラスはたくさん種類があったが、500mlのジョッキはなかった。ちょっと残念。

 

かつお姫 乙は発酵の部屋が良かったそうだ。

 

首都圏向けの一番搾りは、神奈川以外は取手工場から出荷しているそうなので、ホームタップもそうなのか聞いてみたが教えてくれなかった。ホームタップは社員でも申し込みの順番待ちをしないとダメで、社内では幻と言われているらしい。

 

売れているのは氷結だけど、本搾りはお店で飲むサワーに近いとか、説明のお姉さんはなかなかの好人物だった。