2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路(2/26)

間も無く、帰りの飛行機の時間です。

グレマスターズ

詳しくはDAIWA Facebook(Daiwaofficial)で

空の旅(2/24)

京急に乗るには、中央改札の方に行かないとダメだったか・・・此の期に及んで、GoPro持って来れば良かったか?と思ったりするのであります。今日は前々から気になっていた、ごぼう天をチョイス。カツオ姫 甲が好きそうな味で普通のタマネギのかき揚げよりう…

次回の放送

アングラーは、徳島県在住の山元隆史。山元は、過去に69cmの尾長グレを釣り上げた実績を持つ巨グレハンターの異名を持つ。舞台となるのは愛媛県中泊(なかどまり)。 THEフィッシング 出張か・・・

カマス

こちらも伊東仙人からいただきました。ウマいです。自分で釣るともっとウマいかもしれませんが、釣りはいつでも行ける、と思って家で過ごしました。

カマス、スズキ、メジナ

伊東仙人に頂戴いたしました。ウマいです。

帰路(2/17)

今回も無事終了。おつまみソーセージは、結構しょっぱい。行きに、あれ?と思ったのだが、指定席は静かだな。¥520(基本料金)の差はあるなぁ・・・

陸の旅(2/17)

発券機のボタンを押し間違えて、自由席に移動。

フラッシュドライブ

iPadでエクセルを使うという、微妙な試みは、使用感も微妙な感じだった。テザリングでメールを送るより、SDカードから直で読み書きする方が楽なのだが、出来るのか?

IHホットプレート

この時期、登場回数の増える鍋料理に、使用中のホットプレートは使い勝手が今イチだった。手始めはタコ焼き。ウチのホットプレートは、タコ焼き器?が付き始めた頃に安売りで買ったので、なかった。後に買ったタコ焼き器?サイズのホットプレートは、更に冴…

イヤーピース

オマケのヘッドフォンはブンブン唸って良かったが、電車の中では鼻をズルズルいわせてる音に負けていたので、発注。同じヘッドフォンが2個あって、テキトーなのを付けて使い続けているかつお嫁と山分け。気になる皮膜の破れも、セロテープを貼って補強。結び…

本搾り 温州みかん

期間限定。ちょっと甘過ぎるか?

頼りになるお店

オンライン会員になると、お店の在庫も分かるのです。

リニューアル

テレビコマーシャルで見て、もう変わるんだ、と思ったら、マツキヨに並んでいた。期間限定の温州みかんはなかった。さいきん普通の氷結もサッパリ系に変わっていて、なかなかイイ感じ。

糸ほぐし

釣りには、こういう道具が必要な時が稀にあります。

帰路

ドタバタ劇の末、何とか終了。一番に頭に浮かぶのは、やっぱり釣りはスゴいなぁ、という事。朝イチの銀狼ユーザーも、トーナメントのカリスマも、いや、コレはヲレも負けちゃいられないな、と考えを正さない訳にはいきませんでした。次は朝、テレビでやって…

フィッシングショーOSAKA(その3)

最終日の始まりです。朝イチで銀狼ユーザーに出会いました!その真価、体感せよ。この後、ミニステージです!このミニステージが、感動的に濃ゆい内容で、やっぱりミスターグレトーナメント、山元八郎テスターはカリスマなのだな、と再認識いたしました。岡…

フィッシングショーOSAKA(その2)

2日目が始まりました。D-MAX 銀狼チヌSS サンプル配布中その真価、体感せよ。大野等フィールドテスターと吉野海洋フィールドモニター発見!荘司明良テスター発見!!

フィッシングショーOSAKA

横浜に引き続き、大阪にもやって参りました。その真価、体感せよ。

陸の旅

まぁ、こういうのがしたかった、という事ですな。

タブレット

かつお姫 姉妹の食いつきが良いのは間違いないので、購入を控えていたが、遂に買ってしまった。