2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ(2017)その5

という事で買いますよね。こんな感じです。

デジカメ(2017)その4

で、ストラップを付け、バッテリーを入れました。カバンに突っ込んだままだったSDHCカードを本棚の片隅で埃をかぶっていたSDカード アダプタに入れてスロットへ。次はレンズですな。本体と別の箱に入ってます。特にギミック的な要素もなく、レンズが付きまし…

デジカメ(2017)その3

開けるとこんな感じ。この地層にたどり着くのに、おなじみのクイックガイド、使用説明書の他にキャノン イメージゲートウェイとか、EOS学園、キャノン フォト サークルなどの冊子が。カメラは費用をかけて習うものなのですな。クイックガイドでは、1番に入れ…

デジカメ(2017)その2

絶妙な価格設定で、いや、今が買いか?次の新製品でキャッシュバック キャンペーンが始まったら??と、放置した挙句、気が付いたら家にあったX3であるが、やっぱり返せ、みたいな話しになって、引き取られていった。まあ、そうですよね・・・せめてもの救…

台風情報

台風21号は超大型で強い勢力を保ったまま、きょう午前3時頃に静岡県御前崎市付近に上陸しました。このあと朝から昼前にかけて関東~東北へと進む見込みですが、暴風域・強風域の大きさはほぼ変わらないため、あすにかけて、西日本から北日本の広い範囲で引…

アルコール洗浄液(2017)

お風呂とか、毛布の暖かさが心地よくなるとウエットシェービング一辺倒から、様子が変わってくる。

帰路(10/9)

乗ったとたん、この既視感は何だ?と。機材変更したとアナウンスがあったので、調べてみた。 キーワード、ポイントとしては、フライ・バイ・ワイヤ(統計上の事故確率は低いそうだ)、通路が一本なのと、モニターがないので救命胴衣と酸素マスクの説明が実…

空の旅(10/7)

到着ロビーで宅配の荷物を受け取って、出発ロビーに着いた時は、もうすぐ検査場の優先通路をお通り下さいと表示されそうな時間だった。その荷物はカウンターでお預け下さい、と声を掛けてきた地上職員のお姉さんにお願いして、荷物はギリでセーフ。

ハゼのお造り

日曜の午後釣行なので、小型は焼き干し、残りは刺身にしてみた。

10/1 行徳港

家族サービスが済んだら、サっとハゼでも釣りに行こう、と思っていたら、予定が変わった。理由は不明。じゃあ、また早起きして行くか、と準備に取り掛かったら、ウチの偉い人の機嫌が悪くて、結局中止。何だよ、だったらバーベキュー行ったのに、と雑用をい…