2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26 石廊崎

フカセで空き缶釣る漫画みたいな男から、石廊はサバいないんスか?と聞かれた。自慢じゃないが、釣行前に釣況を確認した事はない。

アメリカ合衆国トランプ大統領一行来日に伴う交通規制のお知らせ

日本道路交通情報センター 28日までですね。こんな表示は見た事なかったので、土曜は通行止め前に通過したものの、帰れるのか不安になった。月曜は仕事なのに。結果は思ったよりずっと早く家に着いた。

雑記(5/20)

Tide on the wrist この前、海に落としたばっかりなのにもかかわらず釣りの最中に時間見るのに、スマホ出すのはどうかと思いつつ、時計を持たずに釣りに行った。 今の時計は超気に入っているのだが、ちょっと重いのが玉にキズ、というか弱った魚をクーラー…

5/11 石廊崎

今回は厳しかったっス。親方様と話していたら、冷てえ潮が入ってんから浮かねぇんだよな、深けえよな、と。もう少し深いタナを狙っても良かったか?はな水が出るので何だと思って調べたら、イネ(イネ科の雑草)の花粉が飛んでるそうだ。

ヒノキのまな板

ニトリですけどね

壊れたクロックス(その2)

こんな感じで復活。タック釦なるものを用意しまして、家族サービスに出掛ける合間に取り付けました。

五輪チケット

9日午前10時に受け付けが始まった直後から販売サイトへのアクセスは難しくなり、約1分後にはウェイティングルームで約1万3千人の順番待ちが生じた。15分ほど経過するとウェイティングルームにも接続できなくなり、画面上には「サイトが大変混雑しております…

LINE(その3)

https://line.me/ja/ よく分からないが、iPhoneをバックアップから復元した状態だと何かダメな感じだったので、一度アプリを削除してトークの履歴をバックアップから復元した。端末を変えるたびに、このアプリを使って仕事のやり取りはしたくない、と思う。

今日の戦利品(5/7)

D.SUSは手に入れ易いのと、値段が手頃なので愛用しているのだが、最近ウチの近所のお店だと置いてない。勤め先の近くもなかった。なので、ソルブレのSとG-SPEC TWIN 下ウキだとどうなるか試しに買った。デュエルも小さいのはあったが、ソルブレは和桐と書い…

雑記(5/7)

話題の西暦と新元号が併記された免許証に更新してきた。残念ながら色は青。次は短い講習で済ませたい。視力の衰えで別室に案内された。このまえ健康診断で測った時に左右で結構違うのが気になっていたが、両目0.7でギリになるとは思わなかった。買い物に行っ…

スマホの端末変更(iPhone)

ご利用の手引きには書いてない iPhone・iPodでドコモメールを使う 何があったか分かるだけマシとは言え、我ことながら肝心な事が書いてないのもどうかと思うので、記録するとポイントはずばりコレだ。 ・バックアップの復元は、iOSのバージョンアップをしな…

2.5型ドライブケース

ダッチオーブンを見に行くついでに買ってあった 気がついたらまたコネクタを壊していた外付けハードディスクにバックアップのデータが入っていたな、と。コレも装着のみ。 例によって放置していたとはいえ、買っておいたのはナイスプレー、ヲレ。 いちおう試…

ケータイ補償サービス

無事設定が終了 受取りに行ってきた。 ゲっ、年明けに端末替えたばっかりだ、何か期間が云々とか利用条件があった気が・・・と思いつつ、余計な事は言うまいと事務的に手続きを進めていたが、一年に2回まで、と本体に付いてきた冊子に書いてあった。 手順的…

今日は休日だったのか・・・

つい最近買った、四月始まりの手帳には書いてなかったが、去年いただいたカレンダーには書いてあったので、4月30日と5月1日が休みなのは知っていたが、2日はなにも書いてない黒字だった。今日はスニーカーじゃない方がいいか?とテレビをつけたら朝からサン…

4/28 石廊崎

ドコモショップ 下田店 今日は28会で石廊なのであります。ナライ、荒れ気味の小赤島は久し振り。 今日は前回、うまく作れなかったウキ止めを家で付けて来たので、D.SUSで開始。30センチ超級は釣れたが、どうにも渋い。 スルスルはないだろうと、D-Flatzに。…