2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デニム(6/30)

87年、Lucky Star社(ミシシッピ州)工場製ですな。タグは割とすぐ外れた記憶が・・・86年製とは違って、コレは裾がシングルステッチなので同じ工場とは、ちょっと意外。調べないと分からないもんですなサイズ感はバッチリだったので、よく履いたが今ひとつ…

デニム(6/26)

コレは1988年テキサス州エルパソ工場製ですな。Care Inrtructions〜は赤い字で印刷の、ウチにあるビッグeの復刻版と同じあしらいなので、もはや良く分からない。復刻版の方が雑なのか?それはそれとして、36だとデカいので、イイ感じに履いている人のサイズ…

デニム(6/25)

パッチは66と同じ、CARE INSTRUCTIONSの印字で何となく有り難みがありそうなこちらは、86年ミシシッピ州ボールドウィンのLucky Star社の工場で作られた物らしい。ウエストは36で、上はTシャツなんかはノー感じなのを少ない小遣いの中で選んだのは、我ながら…

デニム(その3)

5年前に買った501が割といい感じで、その後、買い足した。記憶とは違って毛羽立たないし、ゆったり目なので満足していた。 減量して、むかし履いていた復刻版を引っ張り出したりしているうちに、普通の並行輸入品も高いので、メルカリでビンテージクロージン…

台風5号

台風5号は、24日(木)午後6時現在、フィリピンの東にあって、時速10キロで西北西に進んでいます。 台風情報 今週はダメか?

政府、9都道府県の緊急事態宣言(3回目)解除を決定

2021/6/17 17:52 釣り行きたいスな 3回目は再延長の期間(6/1〜20)どおり解除

在宅勤務日誌(6/24)

午後のロードショー オーバー・ザ・トップ見てたら、 テリー・ファンク出てきた

在宅勤務日誌(6/13)

ちょっと前から、何か玄関ドアが閉まりづらいか?と思っていたら、開けづらくなってきた。こういうのは誰に聞いたらいいか、分からなくて困る。ヲレの感覚では、こういう時こそセールスを担当した義弟の出番だと思うのだが、かつお嫁は聞いてもどうせ分から…

在宅勤務日誌(6/2)

1989年 テキサス州サンアンジェロ工場で作られた、アメリカ製では一番安く買える年代の物らしい。暇つぶしも本腰を入れる感じにネタがなくなって来た。501XXと赤字でパッチに印刷されているのが特徴だそうだ。501史上最細、空坊糸(毛羽立ちが目立つ)デニム…

デニム(その2)

ダブルネームと言われているらしい、1966モデルですな。 5月の初めにメルカリで買ったのが、ようやく手許に戻ってまいりました。(株)メルカリの対応は不満はないのだが、結果として品物は残ってしまったので、困ったのであります。かつお嫁が言うところの…