2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漢のアジ釣り入門 第3話

自然が相手なので、こういう事もある。アジは美味いなぁ・・・手返しが重要なので、フィッシュホルダーの準備が吉

釣りに行かない週末

もちろん物欲に従って、注文ボタンをクリックしたりはしたのだが、来週はまたツアー ♪ なので解凍もしている。

ナノアロイ®

『NANOALLOY®(ナノアロイ®)』技術とは、複数のポリマーをナノメートルオーダーで微分散させることで、従来材料と比較して飛躍的な特性向上を発現させることができる当社独自の革新的微細構造制御技術です。 技術概要 耐衝撃性の動画はなかなかのインパクト…

プデチゲ

冬はコレも良いよねぇ・・・こんど磯で作ってみるか?

カレーうどん

冬の夜食はコレ

ジャパンフィッシングショー2017(その3)

さる人物が効能を得た何がしかについて、情報伝達中

ジャパンフィッシングショー2017(その2)

何やら遠征釣行の密談中

ジャパンフィッシングショー2017

今年もこの季節がやってまいりました。

ゼロ釣法(その6)

貸したといえば、この本もたまに読みたくなるので買った。 エキスパートグレZが出る前なので、1000釣法は出てこなかった・・・ 1000釣法は仕掛けを投入した直後に『ビシッ』とラインを引き戻して、ラインに掛かる表面張力を取り去る作業をするだけで、あとは…

amazon basics

ブク用に単1型アルカリ乾電池 12個パック(¥966)購入。一本あたりだと、百均より20円安い

クリスピークリームドーナツ

かつお姫 甲と出掛けた帰りに久しぶりに寄った。日本進出10周年らしい。新宿の南口にあった、ディズニーランドのアトラクションみたいに人が並んでいたお店は、閉店したそうだ。

ゼロ釣法(その5)

そもそもは、0スルスルっていうのは今、ゼロ釣法と呼ばれてるんじゃないかとか、ハリスを6メートルとるなら、それは600釣法なんじゃないか、という身もふたもない話から、じゃあ、元々のゼロ釣法はどんな感じで説明されてたか、”なるほど!グレ釣り” 辺りに…

エニーロック ハンドルタイプ

これなら、お代わり用に持って行っても安心ですな。

カップヌードル リッチ

フカヒレスープ味もあったのか

歯間ブラシ

釣りと同じ位、釣りが終わった後にさっぱりする事にこだわっている。という割に、洗面用具をごっそり忘れたりする。何でもコンビニで買える代わりに、フルで揃えると結構な金額だな、と思っていたら、下田からちょっと走った所にあるファミマのレジの前に置…

ヘッドホン

電車でヘッドホンを出したら、イヤーピースがなかった。カバンを漁っても出てこない。よく見たら、ケーブルの皮膜も破れて銅線がちょっと見えている。愛用の品はWebを見ても出てこない位古い。もう12、3年使ったか・・・ノイズキャンセラーでなければ、iPhon…

1/7 石廊崎

やはりお弁当には、焼いたソーセージですな。新年、初釣行は石廊崎なのであります。前回は、はっきり見えない潮目がなかなか良い感じだったのですが、決め打ちは痛い目に遭う事が多い気がするので、0と00の中間浮力のウキを仕込んでおきました。恒例のコマセ…

ゼロ釣法(その4)

闇雲に釣ってきた感覚として、この数年で変わったというと、まずはウキが頭に浮かびます。 1000釣法のエキスパートグレが出た時は、こんなウキが買えるんだ、でもウキは浮いてて欲しい時もあるよなぁ、と思ったのは、調べたら十二、三年前の事でした。 時は…

今日の晩酌(1/5)

グリーンラベル(98kcal)と、ほうれん草のサラダボウル(81kcal)に今日は超寒かったので、おでんを買ってきた。NEWマークのピンクグレープフルーツ(140kcal)とかまくらはんぺん(35kcal)ウインナー巻(84kcal)牛すじ串(47kcal)、コレはゆずこしょう…

今日の晩酌(その3)

両方いってたりして(トータル1,153kcal)。さ、明日から仕事だ。

今日の晩酌(その2)

二杯目は本絞り(158kcal)と焼鳥盛り合わせ(321kcal)ここまで 688kcal、この後は、角ハイボール(171.5kcal)でトータル860kcalかかけ蕎麦(293kcal)でトータル981kcalか、それが問題だ。

今日の晩酌

いつものグリーンラベル(98kcal)にアテは豚しゃぶのサラダ(113kcal)

12/31 石廊崎(その2)

今回は好きに流せるので、少し前から気になっていた普段はやらない仕掛け操作に着手。いつもなら仕掛けを入れなかったであろう、うっすら現れるヨレに沿って流すとスパっとウキが入った。沖目で掛けたので、寄せつつ頃合いを見て竿を返したら上手い具合に、…

漢のアジ釣り入門 第2話(その3)

ウォーキングライト ナショナル BF-335 。磯釣りデビューは外房なので、一応こういうのも持っているのです。久しぶりにフタを開けたら、う〜ん・・・と唸るほど暗かったので、LEDの電球を買ってきたのだが、試しに電池を入れ替えたらフツーに明るかった。で…

年末年始営業時間変更

一部店舗の年末年始営業時間変更のお知らせ 伊東の吉野家も金目川の所のなか卯も休みだった。正月なのだなぁ・・・

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます