2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛すじ煮込み(9/30)

再チャレンジ。 今回はうまかった。

NIKE SB ZOOM BLAZER AC XT

暗号の様な名前が、気にしだすと気になる・・・SBというのはスケートボード ラインで、ベースはバスケット シューズのブレーザー、あとは?ZOOMはミッドソールの事で、XTはアッパーがナイロンじゃないという意味?ACはステファン ジャノスキーなんかでもそう…

ワールドタイム

もう35年近く、いつか欲しい、と思っていたのをついに購入。愛用のセイコーファイブは10年近く使って、全然飽きないと言うより無くすと困る感じになってきた。ならば、もっとオイスターケース風なのを買っとくか、と探していて偶然見つけた。ワールドタイム…

梨のコンポート

誤発注で大量に届いたので。あげてしまうのも勿体無い感じがしたので、ジャムなんかも作ってみた。つい、甘さ控え目、砂糖なし、などの言葉に惑わされてしまうのだが、よく良く調べると、糖度50%未満では長期保存は出来ないそうな。普通に食べられる甘さのを…

今日の肴(9/15)

梨、ぶどうと入れ変わる様に、枝豆、特にだだちゃ豆でない普通のは、見かけなくなった。秋ですね

9/15 行徳港

かつお家女子チームを送ったついでに、夕まずめ狙いで数時間の釣行、28匹。ちょっとした落ち込みには良型がいて、念願の天ぷらが食べられた。キスを上品にした感じの味で、お店で食べたら凄い事にあるだろうと想像した。引きはたまに釣れる、セイゴとか、チ…

今日のマガニ(2018)

去年、土砂降りの中、意外なほど飽きずにやっていたので今年も行くか、かつお姫 甲に聞いたら、行きたい、というので、ひっこくりをしにやってきた。保険で途中、青イソの小パックも購入。潮位が高くて、ウネリもあって思う様に出来ないので、あっという間に…

今日の旅(8/31)

何とか食事の時間は確保