2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 入間

復帰巡業、第2弾は入間なのであります。タタミに降りるのに舳先に出た途端、キャップ飛ばされた。今日は稲田大明神と柴田様が一緒。じゃあ、赤島のテラスは無理だよ、という話しでタタミになったのだが、3人並ぶとなぁ・・・タカなぁ、と考えているうちは行…

壊れたクロックス

入間でシューズを履き替える時にストラップを引っ掛けてしまったらしいのだが、修理できる様だ。

チタンシェラカップ

みそ玉で作った味噌汁はインスタントの味噌汁よりずっと良かったので、実践投入する事にした。 となると器が必要になるのだが、マグカップもちょっと違う感じがしたのでシェラカップを購入。大袈裟か?

牛丼(改)

牛丼はお気に召さない、かつお姫 甲は学童保育所の発表会の帰りに焼きそばパンを買って帰り、牛丼が食べたいと言いつつ、かつお姫 乙はごぼうサラダと牛丼の肉しか食べないので、牛丼の並盛りが一つ余った。なので2日連投。中性脂肪が気になる年頃の身として…

今日の戦利品(3/24)

これだけ揃えると、なかなか良い値段になります。

牛丼

左は小盛りで 487kcal、今日は2,000kcal に収めたかったので、いつものごぼうサラダはどうするか迷っているうちに、かつお嫁に食われた。

出勤

この木の花が開くのはもう少し先か? 関心事としては、食堂はないので食事がどうなるか気になります。

3/15 石廊崎

昨年の2月10日以来、実に13ヶ月振りのウキフカセ釣り釣行なのであります。こんなに間が開いたのは、13、4年前に一度あったきりだ。 どうせなら、と3泊での釣行を目論んでいたのだが凪が悪くて、とりあえず1日だけ。 そろそろ、かつお姫 甲と晩ご飯作るのも…

明日 3月15日(金)

石廊崎の潮汐 明日は出来そうですね。忘れ物が心配。 今日の晩はカレー

明日 3月14日(木)

石廊崎の潮汐 明日もダメか・・・今日はお好み焼きと焼きそば

明日 3月13日(水)

石廊崎の潮汐 ますます悪くなってたりして。今日は短縮日程のかつお姫 甲とイケアへ。本棚の棚板を追加購入。イケア好きのかつお姫 乙には内緒だ。晩ご飯はアッシ・パルマンティエ(ジャガイモのミートソース グラタン

明日 3月12日(火)

石廊崎の潮汐 意外に西なのですね。オムライスとスパゲティに鶏肉のコンフィ(油煮)