2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クロダイ最強釣法かかり釣り入門

かかり釣りが堤防や磯からのつりと大きく異なるのは、釣り座の真下がポイントとなるため、仕掛けを投げる必要がなく、短い竿で繊細なアタリをとる醍醐味を楽しめることですのです。 知っておきたいかかり釣りの基礎知識 十数年振りに再入門中

帰路(2/22)

無事終了いたしました

陸の旅(2/21)

今日は同行者なしで

リレンザ

吸うヤツです。今年は(去年はインフルエンザにかからなかった)かかってしまいました。

振替休日(建国記念の日)

早目に寝たが、映画を見に行くかつお家女子チームを送る時間には程々の時間だった。何となく身体がダるいのは、運動不足のせいか?とりあえずスターバックスで一服。チキンとトマトのサンドイッチは冷え切ったお店で食べるのに合わない気がするので、今度は…

今日の肴(2/11)

頂き物 ♪ のタチウオ

2/10 石廊崎

連休なのでもう一日ゆっくりしてから行くか?と思ったら、前線も出来てるし、むしろ今日行った方が良かったか?と迷う間もなく予約。織り込み済みとはいえ、ダラダラ出発時間は遅れ、結果、久しぶりの休肝日を設けて日が明けた。聞くところによると、どこも…

BORO ミニロック

務めさき近くのショッピングモールで同じ様なもんか、と別のを買ったら使っているうちに微妙な加減でないと開かなくなった。で、購入。実は一度切ってしまって、2代目。

ライトニングケーブル

さすがにもう充電器はいらないので、ケーブルだけ購入。この先、何本増えるのか。

東京じゃんがら

九州じゃんがらとJR東日本の飲食事業子会社の、いわゆるコラボらしい。が、半熟味玉子と明太子の味は記憶の通りなので、改札を出ないで済むのはアリか、と。たっぷりの明太子に半熟味玉子で、ごはんには充分なので、角肉はいらないんじゃないか?全部入りよ…

帰路(2/4)

課題を残しつつ終了。旅の友は期間限定という事で、ひと口目のにほいをどう評価するかが悩ましい。

フィッシングショーOSAKA 2018(その3)

ミニステージ、-稲垣昌己フィールドテスター -「イカダ チヌ 数釣りの極意」の様子

フィッシングショーOSAKA2018(その2)

稲垣昌己テスター。トークショーは明日(2/4)12時半からです。

フィッシングショーOSAKA 2018

今年も大阪までやって参りました。木村公治テスター。ミニステージは土曜(3日)の15時半からです。田中貴テスター。ミニステージは、3日 12時半から。柳孝治テスター。釣りに行こう!

陸の旅(2/1)

今回も同行者はありで