2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

バーベキューに行って参りました。あぁ、絶好のアユ日和、と思いつつ、好きな様に火の準備が出来たので面白かった。たいていは寄ってたかって炭を突っつくから、グシャグシャになって、丁度いい具合になった時はもう、食い終わってる、みたいなパターンが多…

鮎竿

竿も今までのとは、ちょっと色が違うのを手に入れてたりして ♪

鮎ダモ

流すと当然、代わりが必要になる。網の底が狭くなっている、スピードフォルムはどうなのか、使うのが楽しみ。いま使っている鮎ダモは、枠が36センチなのが、ちょっと気になっていたが、比べると大差ない気がしたので放置。こんな感じ。でも、欲しくて買って…

プルーフケース

鮎は川に入って釣るものなので、落とすと終り。鮎ダモとか、マナーケース流したなぁ・・・ベストの腰のポケットに入れるのに、大きさが丁度いいのと、ワンデイ パックがそのまま入るので、PC-1900を愛用中。ちょっと前に安売りしていたので、予備に買った。…

完全仕掛け

針を結ばなければ当然、水中糸に目印を付けたりもしないので、仕掛けも購入。

本日ハ晴天ナリ

熱海港海釣り施設にやって参りました。釣りとは離れますが・・・広い世の中には、アウトドア調理家とよばれる人がいるそうな。聞くところによると、カレー、豚汁、ローストビーフを作った時は何しろ盛り上がるそうだ。今年の熱海ウキフカセ釣り大会の際にも…

鮎針

せっかく針が結べる様になったのに、五月も半ばになってしまった。なので購入。

久しぶりに

ウキフカセ以外の釣りに行こうと準備中。早速、かつお姫 乙が釣れた。モデル歴ではわたしが上、とかつお姫 甲も寄って来た。活性は高い。メインはヤエンの予定で、バッグを出してきたらローラーヤエンは潮で回らなかった。ギャフもこの通り。なので、潤滑油…

腹MAX割

さて、今年もこの季節がやってまいりました♪

今日の成果(5/3)その3

先月、平塚で雨に降られた。それは予報通りだったが、同行者に、浸みてますよ、と言われて、やっぱり弾かないカッパは意味ないのか?と気になった。度合いとしては、家族サービスより先に処理したいランクだったのでニクワックス発注。今回はまぁまぁ調べた…

今日の散財(5/5)

実は石廊でウキポーチ落としましてね・・・

今日の散財(5/3)その2

その2は口腔洗浄機、やっぱり携帯用も欲しくて発注した。それよりも・・・恒例ではありますが、やっぱり今回も買ってからコレ何だ?と思ってタイドグラフ付き腕時計について調べました。結果から言うと、満潮時間を表示出来るのは、なしですな。現実的にはカ…

今日の散財(5/3)

今日も荷物が届いた、というか自分で発注した。その1はG-ショック。何故か迷いなくヲレに満潮は何時ですか?と聞いてくる人が後を絶たないので、止むを得ず購入。気にするなら自分で調べて来た方が・・・伊豆半島だと干満より、潮流の影響が大きいので、知ら…

4/30 石廊崎

ゴールデンウィーク初日は、残念な予報で釣行は断念。かつお嫁を実家に送ってから移動。どのルートにするか迷っているうちに、渋滞は石橋インター ? だけになったので、箱根新道から伊豆スカイラインに抜けたら、時間は夜と変わらなかった。それよりも、不…