2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Go To フィッシング(2)その3

刺身、手巻き、煮魚に続いて伊東仙人に頂いたカマス、今日は干物で晩酌した。旨し。かつお姫 甲はメジナの煮付け、かつお姫 乙はカマスの炙りが気に入ったそうだ。ヲレはシマアジの刺身が今回は良かったな。しばらくは肴には困らないのが嬉しい

在宅勤務日誌(10/27)

ジャージ、またの名をトラックスーツなどと申します。ちなみにGジャンはトラッカー・ジャケットと言うそうな。暖か長袖 Tシャツでは寒く、ナイロンのジャケットを着ると暑いので購入。郷愁に駆られて購入した、昔懐かしい感じの勝利の三本線とは違うのが良か…

10/25 須崎

ごく大雑把に言うと、高水温で今イチという事なのだが、ハゼも終りなので魚食べたいから、と今週は釣りは休みと一度決めたのを覆して、須崎に電話した。若船長は冬から連絡してないのを全く感じない気さくささで、こういうのは嬉しいなぁ・・・ファンになり…

Go To フィッシング(2)その2

伊東仙人に魚を頂ける事になり、尻尾を振って取りに伺った。炙って刺身かフライという事だったので、予行演習で昼に炙ってみた。もうちょっと炙った方がよいか、とか生姜と柚子胡椒どっちが合うか、と言っているうちに一匹食べてしまった。晩が楽しみですな。

Go To フィッシング(2)

このセットも一体なん度、現地調達した事でしょう。まぁ期待し過ぎで熱出すよりマシか?今日こそは小田原タンメンを決めようと、朝からせっせと準備して出たら、到着予想時刻は、まだタンメンなんか食えないよな、という時間だった。朝食ったら出て、チョイ…

10/18 行徳港

ハゼの天ぷらともしばらくお別れか? 去年までなら今年はもう終りと諦めていたが、コロナ禍で不自由した影響か、没頭した成果で、打ちのめされる事もなくやって来た。ひたすら粘って何とかツ抜け、と頑張って12匹。

10/11 行徳港

台風で今週は家族サービスか?と思ったら、だいぶ東寄りにコースが変わったので、ちょっとだけ出掛けた。比較的、人の多い感じの日曜なのにガラガラ。そして前回の釣り座付近はピンポイントで人がいる。陸っぱりとは厳しいものよのぉ・・・が、普通に釣れる…

Go to フィッシング(その2)

釣りの後は親方様のお供で散歩。何だ面倒くせぇなぁ、と思っていたら立派なクロスカントリーのコースで、途中には展望台もある最高の環境だった。団地を横切って、分譲住宅を通って線路沿いに走る、普段のジョギングコースとは大違いですな。特にシーズン始…

10/4 石廊崎

ニューノーマルの対応についていけず、金曜の夕方には土曜釣行は諦めていた。途中寄り道とか、チョイ投げとか、寄り道第二弾とか、オプションも次々と没に。久々らしいやり取りで、釣行後は親方様の散歩に付きあう事になり、テレビでYouTube見られると良いな…

Go To フィッシング

まずは腹ごしらえ。究極のラーメンも久しぶりだ。ラーメン自体、4月から食べてないので脂少な目にするの忘れた。疲れた体に染みる位、しょっぱかった記憶と違って、最強のラーメンの方がよっぽど濃かった。

最強のラーメン

テレビの情報番組で、好評で増産したと言っていたので買ってみた。美味しいけど、高カロリー(847kcal)