2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハカマ

実は、プチ合宿第二弾は3日の予定だったのだが、初日はナギが悪かったのとサバルにいた003師匠に連絡したら返事は何と、明日はやめておきます、だったので止めた。ならば・・・泣きの一手で週末出掛けさせてもらい、八王子のキャスティングまで行ってきた…

今日のmel

あんたは・・・もっと、かつお会押しでいった方がいいなぁ(2/25 mel談)都下某所 > オレが赤ワイン ♪ カムカムはリンゴと桃のシロップだ!

2/19 入間

実は入間に行こうと思っていたのをやめたのは、H瀬兄ィ ♪ がいたので、2日目は入間に行くだろうと踏んでの事だ。が、実際は親方様のパソコンが厄介で、釣りに行ければどこでもいいです、という感じだった。

漢の名はmel

どういう内容にしたもんだか詰めないまま、見切り発車した関東ポテト会ですが、検閲の結果はNG。しばらくはPRESSO PRESSを見て勉強ですな。このブログは短命だったなぁ・・・

2/18 石廊崎

再度プチ合宿に臨もうとたくらんでいたら、大荒れの予報で断念。予報から、初日は入間で前回のうさ晴らしと考えていたのだが、親方様から、何かオレのパソコンえれぇ遅っせえんだけどよぉ、見てくれっか?と社長室に軟禁されているうちに、時間は7時半をまわ…

佐渡カキのガンガン焼き

サバルに滞在中の客人から、お土産の佐渡カキをご馳走になった。義兄が広島の人で、よくカキを送ってもらっていたのだが、同じカキでも全然ちがう感じがした。美味しかった。平日プチ合宿を許してくれたので、その場で拙宅に送ってもらえる様に発注した。サ…

2/4 入間

実は、今回はプチ合宿で3連投。何と親方様と一緒に入間にやってきた。渡礁先はサバ根で、今回は沈め探りでボっコボコにやられてしまった。

2/3 妻良

前日の石廊崎に続いて、今日は妻良。

ラジオ(その4)

せっかく買ったラジオは5歳児がダメ出しする程度だったが、いつも通り買ってから評判を見たりしたら、人気ランキングでは最初のページに出ていた。んじゃまぁ、もうちょっと高いのにしたらマシなのもあるだろうと調べたら、全然なかった。ボーズのパチものみ…

雪遊び

という訳で行ってきた。電車の方が楽で安上がりだろう思ったら、未就学児は大人の半額でボックスランチが付きます、とか、小学生料金で大人の三割引きの料金を払うと三名一室の金額になります、とかやってるうちに結構な値段になった。リフト券が各々1日半分…

今日の成果(2/1)

かつお姫 甲 が、雪が見たい、というので、じゃあついでに温泉でも行くか、という事になった。やっぱり新幹線が楽かな、と思ったら、歯医者に行くついでに申し込みしてきて、と頼まれてしまった。が、麻酔の注射に動揺して忘れたのを、帰って来てから気付い…

ラジオ(その3)

すっかり忘れていたブラウンのラジオクロックが、思いがけず手に入って喜んでいたのだが、身近にラジオがあると意外に使うので、アラが目に付いてきた。カッコいいのは良いけれど、やっぱり音はそれなり。まぁ、それは目をつぶるとしても、小さい音量が細く…

ラジオ(その2)

引越しをして、かつお嫁が自分の部屋でCDが聞きたいと言って、BOSEは取られてしまった。たまにラジオが聞きたくて、何か買うかな、と思っていたら、うまい具合に何処かの会社の設立記念でラジオもらった、と言って、かつお嫁が持って帰ってきた。見たらブラ…

ラジオ

10年位前に買った。お金持ちだったんだなぁ・・・当時はまだ怖くなかった、かつお嫁が、ラジオが聞きたい、と言ったので、近くの丸井に入っていたボーズのお店に買いに行った。今なら、自分で買ってもらっているでしょう。音は純粋に良い音とは、ちょっと違…