2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務日誌(7/30)

日本陸上連盟公式サイト 3000m障害の予選とか、女子5000m予選に比べると、10000mの決勝は順当な感じが残念だった様な。 特に女子5000mはなかなか意外な展開だった。アトランタ時の志水もかなりシビれたので、意外に3000m障害の三浦より沸かせてくれるのでは…

在宅勤務日誌(7/29)

Yahoo ! 柔道の決勝はニュースの時間帯なので、地上波だとサブチャンネルになる。速報で、おっ!と思って、おうちクラウドで見ようとしてもサブチャンネルまではカバーされなくて、デイリーハイライトで見た。待ったで決まる試合とか、押さえ込み以外の寝技…

在宅勤務日誌(7/23)

オリンピック開会式 実況&解説 小山田圭吾とか、開会式の演出家が解任されたとか、何だ?と。ちょっと検索してみたが、酷い話しだな・・・ 肝心の内容の方は、目玉はドローンのパフォーマンスだと思うのだが、ロサンゼルスオリンピックのロケット人間とか、…

7/18 石廊崎

だいたい梅雨明け直後は涼しいのと、新鮮な魚が食べたかったので鮎と迷ったが磯へ。イサキなんか良いスな。が、不調。そのうちSUPボードのグループが通ったりしてどんより。こんなウネリのある日に連れて来られて、ヲレなら家出するな、ココ遊覧船通るし、と…

五輪期間、昼間の首都高は1000円上乗せ

Y ! ニュース 明日は鮎釣り行っても、普通に帰れるという事スな。

関東甲信地方・東北地方が梅雨明け 約1か月の短い梅雨に

今日7月16日(金)11時、気象台は関東甲信地方と東北地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。平年より関東甲信では3日早い、東北南部では8日早い、東北北部では12日早い梅雨明けです。 Y ! ニュース メジナは秋までお預け?

デニム(7/12)

リーバイスのビンテージクロージングは、ちょっと高いのだがメルカリで探せばリーバイス プレミアムを新品で買うのと変わらないので、XXはもう一本あっても良いか、と。最初だけなのは知りながら、ゴワゴワでちょうどいいサイズのを履きたかったので。レング…

デニム(7/11)

557ですな。コレは16、7年前に公園通りにあったリーバイスストアで買った。当時は復刻版の事はもう知っていたので、有り難みより、あぁ店頭にサイズがあってラッキーと思った記憶が。でも休みの日しか着る機会がなくて、学生の時から愛用していた、リーバイ…

在宅勤務日誌(7/9)

けっきょく体重を左右するのは食べ物なので、食事を元に戻したらダメだろう、と。かと言って夜にお米を食べられないのも寂しい。晩酌もしたいので、どうしたもんかと思っていたら、テレビでオートミールのごはん化、というのをやっていた。大体こういうのは…

東京に4度目の「緊急事態宣言」発出

Y! ニュース 昨年並みに用心しながらでも、夏以降は釣りに行きたいスな やっぱり2回目、3回目と同様、再延長は避けられないか?

デニム(7/7)

ミシシッピ州ボールドウィンのLucky Star工場は、3本目?92年製らしい。レングスが34なのに微妙に長いのは、後染めの黒だから?20年くらい前に学生時代の友達の家に泊まった時に借りた物なので、素性が分からない。コレも捨てるのは忍びないので有り難く履か…

在宅勤務日誌(7/6)

テレビ会議終わりに、今年3杯目のラーメン。これからコロナの予防接種

デニム(7/2)

ぜんぜん着ていない557はダブルネームがあれば出番も多少はあるだろう、XXは507があるし、となったら復刻版のビッグeをどうするか?とステッチが同じオレンジ色のマカオ製70505で良いじゃないか、と思っても90年代の70505は身頃も腕も太いし、素材感がどうも…

在宅勤務日誌(7/2)

3日は、西~東日本では雨が降り、雷を伴って非常に激しく降る所もあるでしょう。西~東日本の太平洋側を中心に、土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水や河川の増水・氾濫に警戒してください。 全国概況 今週も釣りはダメか