2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/23 入間

2日の写真 何もなければサクっと出発できる在宅勤務のメリットを活かして、釣り。聞くところによると先週、ぜんぜん釣れなかったそうな・・・いや、先々週も釣れなかったよ、と思いつつ釣り仲間のN里パイ先も入間という貴重な情報を入手。港ではU松名人にも…

在宅勤務日誌(10/22)

Y! 天気・災害 すっかり秋ですな

HOME & CAMP バーナー

余震に備えて釣りを控えるのは仕方ないとして、もしもの時に非常持ち出しは必要じゃないか、という気がしてきた。在宅勤務を1年半もやっていると、さすがに自炊に手間をかける余裕がなくなってきて、冷凍ごはんのない時に弁当箱炊飯器があったら便利かも、…

ティファール

ナギが悪いなら、と家族サービスも兼ねて買い物に出掛けて買った。カンブリア宮殿でフッ素加工はそもそもティファールが生み出した技術と言っていたので。見事に釣られましたな。でも意外に自炊するので、と思ってニトリで買ったフライパンは、短命だったな…

季節が加速する日曜日

明後日17日(日)は西高東低の冬型の気圧配置になります。 上空には今シーズン最も強い寒気が流れ込み、北海道では初雪の可能性があります。 2021/10/15 18:11 ウェザーニュース 今週もダメか・・・

HUAWEI WATCH FIT

HUAWEI WATCH FIT ヲレのガーミン(と言ってもViVOFIT 4だけど)はデータを同期すると、アプリに走った距離が出るので、親方様と散歩した時も、それ距離とか分かんの?と聞かれて、そうっスね・・・と同期したら、歩いた距離が表示される訳ではなかった。 で…

ガーミン(その2)

ガーミンの購入前に使っていたオムロンの活動量計は、たまにはパソコンにデータ送った方がいいか?と思うと既にバッテリーの警告が出ていて、次に見ると止まっている感じだった。 なので一年持てば上等、というか、いっそアップルウォッチ買うか?と。でも…

JET AIR α

3ヵ月ブランクがあると何かしら不具合があって、今回はブクがお亡くなりに・・・魚はキーパーバッカンで活かして、野締めするのは帰路につく直前というのが最近はイイ感じ、なので新調した。キーパーバッカンに付けっば、屋外に放置は使用環境として想定され…

東京23区と埼玉で震度5強

10月7日(木)22時41分頃、埼玉県と東京都で最大震度5強を観測する地震がありました。震源地は千葉県北西部で、震源の深さは約80km、地震の規模(マグニチュード)は6.1と推定されます。 (略) 揺れの強かった地域では、地震発生から1週間程度、最大震度5強程度…

在宅勤務日誌(10/7)

何事かと思ったら、アマゾンで注文したのが届いた。コンビニでスキレット mini Ⅱ の付録につられて買ったBE-PALに出ていた広告につられたが、すっかり忘れていた

10/2 入間

ようやく4回目の緊急事態宣言が解除になったので、釣り。頼りのハゼがダメなので、もう、辛抱たまらん感じで、台風16号が通過した直後だったがダメ元で電話した。まぁ、大丈夫でしょ?という事だったので、消毒キット(酒とつまみ)を仕込んで出掛けた。浅場…

デニム(66)その3

紙パッチ縛りにしているので、復刻版だと1955年モデル、ダブルネーム、66という事になるのだがフツーに履くとしたら?で選ぶと501としては、スリムフィット、ローライズの66をゆったり目に履くのが良いかな、と。やっぱり空坊糸デニムに慣れた目には、リング…

E1 東名(清水IC~小牧JCT)で集中工事(昼夜連続・車線規制、夜間ICおよび休憩施設閉鎖)

ニュースリリース やっと出掛けられると思ったら、東名の集中工事で小田厚に迂回ってなんだよ・・・(泣)と思ったら、ラジオで工事は左ルートと言っていた。そんなに混んでいる訳でもないらしい。確信犯?

天気図(予想)10/3

Yahoo! 天気・災害 空はどうにかなりそうか?

「緊急事態宣言(4回目)」「まん延防止」全面解除

2021/09/28 11:41 台風で頼みのハゼもさっぱりだったので・・・年内は大丈夫か? 8月8日に8月末までに延長になったか、長かった

9/24 行徳港

今年のハゼ釣りは終了

猛烈な台風14号

猛烈な台風14号が北上している。12日(日)は与那国島などで猛烈な風が吹く見通し。その後、台風は九州の西の海上に進むが、14日~16日にかけて動きがゆっくりになる。上空の北風に行く手を阻まれるからだ。 Y! ニュース 9/11(土) 仕事が立て込んで週末が…