2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デニム(66)1978 その3

その9、その12とその11 ダメな子ほどかわいいというか、美人より面白い人といる方が幸せというか、とりあえず履く事の多いその9が、だいぶ良い感じになってきた。 とはいえ、1976年モデルがやっぱり気になって、1年近く放置していたストックと併せて裾上げに…

今日の戦利品(4/28)

唐そばと言えば・・・超久しぶりにサンスイで買い物

唐そば

安定のホッとする味 という事で、連休は散髪に出掛け英気を養った。 いまラーメンとは、つけ麺か家系の事を指すのか?という感じなので、散歩がてら唐そばに行った。

デニム(66)その15

検索しても出て来ないが、wear-in、ライトインディゴとか、そんな感じ 会社員の権利である有給休暇を消化中。なので、ゴールデンウィークは釣りは休んで、セカンドハウスの草むしりをする予定だったが、前倒しで粗方すませてしまった。という事で、消去法的…

4/26 石廊崎

ブランクがあると余裕がなくて悪循環になる気がする アオリは釣れたし、迷わないでもなかったが早起きして釣行。ウネリが余り落ちてなくて怖かった。 西のウネリで、昼過ぎまで潮は上っているのが分からなくて、ヲレなんかまだまだだなぁ、と。

アオリイカ(2024)

道具はひと通り持ってるんです、一応 紐解いてみたら、最後に食べた ♪ のは7年前だった。 雨なら釣行はないよなぁ、としか考えてなかったので、まだウネリ落ちてないスよ、と言われるまで、渡船してメジナかイサキのイメージだけだった。 で、親方様の家に引…

あわせ尾長

改めて見ると結構ネムってるのだが、あわせちゃダメジナで慣れているので、これなら掛かるよな、と。 四年前も同じ時期にやられて買ったのを買い足し。 近場のキャスティングでなかったので、伊東のイシグロで買った。

老郷

餃子も頼みました 何度かテレビで見て、ワカメ好きのかつお姫 乙と美味しそうだよね、と話していて実に6年振りに寄った。 今度はお土産の餃子買ってみよう

4/19 石廊崎

弁当の写真は忘れました 連投予定で、我らがサバルまで戻ったところに柴田様登場、お前どこ行くの?という話しになり、同行してもらえる事になった。 が、朝ご飯を食べたかったので一人で早めに出発。前日、小田原タンメンでも思ったが、食事はもう、それほ…

4/18 石廊崎

最後の釣行は11月だと思い込んでいたら、12月24日に釣りに行っておりました。何でも記録しておくものですな。 前乗りで親方様から、尾長にブチブチやられてんぞ、オメーあわせ尾長とか持ってんのか?オレはハリス225使ってんよ、と聞いていたので、ハリス2.5…

小田原タンメン

次はタンギョーか? 念願かなって釣行、小田厚は工事だったか・・・なら、西湘バイパスで小田原タンメンだよなぁ、と。 次は老郷ですな

大至

鶏ソバも良いスな 11月からどうにもならない状態だったのが、ようやくひと段落。 雑務を片付けるのに出かけるついでに寄り道