2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばしリラックス中

今日は良い天気だったよねぇ・・・

VOXY(その4)

特別装備車のカタログですな。何年か前に、カーグラフィックのWebを定期的に見ていた時期があって、神スイングの動画に出て来るQ'z は最初、VOXYで設定されたと読んだ気がする。実は消費税の増税前に買い替える予定だったので、その時も予習したのだが、ちょ…

KIRIN Home Tap(その2)

1LのPETビアボトルにビアラインパックを取り付けして準備します。ビアボトルに入れるビアライン用ストローは使い捨て。ビアラインキャップ・チューブは、12セット(半年)に一回交換。使用後は水で洗って乾かす。ビアラインパックの他に炭酸ガスカートリッジ…

カイザードーム ピルスナー

例によってラジオを聴いていたら、山下達郎が非常持ち出しは一週間分食料を用意していると言っていた。一週間だとバリエーションも必要だよな、と本屋さんでアウトドアコーナーに寄ったら、空き缶で焚き火用ビリー缶とか、空き缶ストーブ等々、好物が出てき…

New 製麺機

チキンラーメンファクトリーはプロフェッショナルな内容で、超面白かったよね、と帰りの車でも盛り上がった。さらにウチのブルーレイレコーダーには、タモリ倶楽部のビンテージ製麺機の回が残っていて、かつお姫 甲が作ったチキンラーメンを食べながら見たら…

カップヌードルミュージアム

3か月前から予約する計画力はないものの、たまに出掛けるからにはと、ささやかに親心を発揮して開店ダッシュ。チキンラーメンファクトリーの当日申し込みに運良く成功して、チキンラーメンを手作り。クオリティーは感動的。そのためにスタッフの方がキッチリ…

明日 11月23日(土)

残念

ジャンクフード

ビッグマック 525kcal。昼どきに、かつお姫 乙に食べたい物を聞くと高確率でマックになる。今日はヤマハの幼児コースに行った後、二人で留守番なのでやむなしマックフライポテト 410kcal。サイドメニューとは言え、このカロリー。ビックマックの入った口にポ…

VOXY(その3)

パッと見、車両のカタログと見分けがしづらいですが、アクセサリーとカスタマイズのカタログです。エアロキットのバリエーションがすごいのですが、架装違いでVOXYにしているので、エアロパーツよりはマット、トレイ類が気になる。

VOXY(その2)

GPSを捕捉しなくなった、テレビはアナログチューナーしかないカーナビを使っている身としては、Google Mapsの良さも捨てがたいのだが、オーディオレスというのもアレなのでオプションから選択。試乗させてもらった車には、10インチモデルが付いていたのだが…

KIRIN Home Tap

6月に申し込みしたのが、やっと来た。想像してたよりずっと美味い。回転の良い店で飲むスッキリした生ビールと全然変わらない感じ ♪

11/4 石廊崎(その2)

潮は下りなのだが、どちらかと言うと強めのナライの方が優勢で、試しに、鵜澤さんポイントと呼んでいる、陸寄りの釣り座に移動してみた。でもあまり芳しくない。こっち側はメジナは濃ゆいイメージだったのが、ダツが掛かってしまった。なので、仕掛けを変え…

VOXY

長らく愛用してきたパンくん(ホンダ ストリーム)も大分くたびれて来た。ほぼトラブルもなく、まだ2、3年は行けそうな感じだが、磯で履くスパイクと同じで、まだ大丈夫が替え時か?

11/4 石廊崎

天候で何回か釣行を見送り、家族サービスをこなしているうちに月が変わってしまった。久し振りに顔見知りと雑談するのが、新鮮だったりする。最近あまり見ない気がする、コンビニの天ぷら蕎麦は予想通りなくて、朝は山菜蕎麦を食べた。港に着くとお客さんは…

10/6 石廊崎

アユ釣りは一回しか行けず、ハゼも今イチ。そういえば春先には、かつお姫 甲とシロギス釣り行こうか、と言っていたんだよな、と思っているうちに夏は終り、冷凍したイサキもなくなった。フカセは糸太いな、と思わないけど、特にカンが鈍った感じもなく、かと…