2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZABOON

大らかなかつお嫁の前にあっては、8キロ程度の洗濯容量では足りないのだ。ヲレならたまる前に回しちゃうけどね。親方様の家の洗濯機は静かだなとか、がっちりマンデーでやっていた気のする東芝のウルトラファインバブルっちゅうのはスゴそう、と前々から思っ…

ワイヤレス モニター子機

これで下の部屋に居なくても、荷物が届いたのは分かるという事ですな。流石にインターホンは買う前に調べないとダメだと思って、慎重に考えた。カメラ玄関子機が同じという事は・・・モニター親機をワイヤレス対応のに取り替えだけなのだが。

プライヤー

シャワーフック(とパーツの取扱説明書には書いてあった)が届いたので、交換用にプライヤーを近所のホームセンターで買ってきた。手すり(握りバーというそうだ)を外すだけなので、あっという間に終了。工具代を足しても部品の定価より安い。交換を頼んだ…

ニューノーマル(2/21)

ビールの後の酎ハイ、ハイボールも続くと飽きてくるので、ジンのソーダ割りとかコマーシャルでやっていると簡単に釣られてしまうのであります。ジンソーダじゃなくてジンのソーダ割りが美味いとは思えなかったので、ミニチュアボトルで良かったが近所のスー…

在宅勤務日誌(2/20)

ドアホンですな。何しろ困るのが、配達に来てもモニターのある部屋にいないと分からない事。酷い時は再配達を頼んで、そろそろ来るか、と思ったら、もう帰ったあとだった。在宅勤務初期からの問題で、その時も調べたがワイヤレス機能が付いているのは、五万…

緊急事態宣言(再発令)出勤 2/17

アジフライは、そのために釣りに行った位すきなのだがココのは文句なし。来週からまた毎日、在宅勤務の予定

チック・コリアさん死去

毎日新聞 ヲレ的には何と言ってもエレクトリックバンドのマスターで、テレビで見たランブルのリハーサルの感じは、何だリターントゥフォーエバーのライブみたいじゃん、とファンになったのでありました。 と言っておいてエレキバンとは離れますが、一番聴い…

緊急事態宣言(再発令)出勤 2/10

こんな状況だからか、いつもの店はお休み。ラーメンも、ゆで太郎も今は選外なので次点はアジフライかと思ったら、こっちも休み。隣のちょっと高そうな店にしたら、むしろ居酒屋のアジフライ定食の方が割高なのかも、という内容だった。サバも漬物も、お惣菜…

ランニングウエア(その3)

インナー + フリース(でもアクリルじゃなくてポリエステル)のアウターで、寒くないし、蒸れなくて快適なせいか、手が冷たいのが気になる。立春とか、春一番という言葉を聞いた後では遅い気もするが、普通のパイル地の手袋だと冷えるのは、減量の影響でミー…

ニューノーマル(2/3)

カツ丼ともりそばのセットは食べられないのに今川焼きが食べられるのは、残酷な感じがするのは甘党でなく、左党な嗜好のせいか?一個 177 kcal

ランニングウエア(その2)

まったくの成り行きの割に半年で体重が10キロ減った。なので標準体重まであと2キロ頑張ってみようか、と。大体この5、6年の間は、BMIが26に迫るとちょっと食事に気をつけて、25を切る(マイナス5キロ位)と気が緩むの繰り返しだったのが、健康診断で血圧高い…

緊急事態宣言(再発令)延長

時事通信社 前回は4月7日に発令、5月4日に5月31日迄延長、5月25日に緊急事態宣言解除、6月19日に移動の自粛要請解除だった。 1/8〜2/7を1ヵ月延長して3/7までという事は、釣りは3月中旬までダメとすると・・・夏のハゼ釣りに代わる近場の釣りを開拓しないと…