2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務日誌(12/27)

結局まるまる1ヶ月つりに行けなかった。見込みより上手く行ったのと、見込みよりもっと悲惨なのが半々で、結果的に無難に収まるか?と思ったら、最後にテレビ会議しないとダメな予定が入ってしまった。有休は来年に持ち越し

在宅勤務日誌(12/22)

働き方改革、という呼び方も最近きかないが在宅勤務でフレックスタイム制になるとかなりメリハリをつけた感じになる事も。年明けから担当が変わる事になったので、引き継ぎと年末進行とムチャ振り対応でスリル満点な雰囲気になってきた。月初は異動するとは…

在宅勤務日誌(12/15)

損保会社の内部監査室で働いているサラリーマン高宮進の密かな楽しみは、出張帰りの新幹線で堪能するご当地テイクアウトグルメ。新幹線の中で、出張先で見つけた極上のグルメやお酒を一人楽しむ主人公・高宮進を演じるのは、ドラマ、映画、舞台など多方面で…

デニム(66)その7

1978年モデル3本目 復刻版66の中では細身な感じの71年モデル、シルエットはクセのない感じの76年モデルに比べると78年モデルは太めでテーパーが効いていて、野望ったいローライズ感が魅力か、と。紙パッチが他の2本とは、ちょっと違うのとスタンプの文字もイ…

玉の柄日記

方々の店を渡り歩いてきたのか、ヤレ感のあるパッケージでやって来た 約7年前に、2026年頃には、新しい玉の柄買ってるかな?と思っていたが、5年程前倒しする事になった、流失したので。 年齢的な衰えか、コロナ(緊急事態宣言)のブランクのせいか、最近な…