2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミズノプロ

よく見たら土手の紐がなかったりするのだが、仕方ない位の値段だった。リサイクルショップ様々だ。御茶ノ水のミズノに行った時は、二岡モデルが並んでいた記憶があったり、赤カップの復刻版はもうちょっと早く気付いていたら買えたのにと思ったりしたので、1…

麒麟特製ストロング

普通。馬鹿にしている訳ではなくて、ストロングと名のついた缶チューハイといえば、香料が強くて後味が悪いもの、と思い込んでいたのは裏切られた。少し前にアウトデラックスで西山茉希がストロングゼロを本搾りで割って飲んでいたのを見て、そんな飲み方が…

テレワーク(出勤)

開始から12日目にして当番で出勤。最後に電車に乗った頃は日に日に乗客の、ガラが悪くなっていた記憶があるのだが、やっぱり今日もアレだ。とりあえず何とかなりそう。

Google スプレッドシート

使う様になるとは思っていなかったが、エクセルのファイル共有の様に、入力した分が無駄になった、どうしてくれるんだ、と凄まれる事はなさそうな感じが、ちょっと使っただけでも好印象。今日の日付を入力するショートカットキーは、Ctrl+:(コロン)Ctrl+…

ドリフの早口言葉

こちらもたかしまあきひこ&エレクトリックシェーバーズ、原曲はウィルソン・ピケットのDon't knock my love.年長さんのかつお姫 乙でも一発でハマる分かりやすさが◯試しに、志村うしろ〜っ、のコントも一緒にみたが伝わらなかった。スイカの早食いとか好き…

テレワーク(3週目)

やっぱりと申しましょうか、しばらく会社には行けそうにないので、落ち着いたら、とか言って先送りしていたのをやる事になって参りました。それなりに環境を整える必要に駆られて、仕方ないよな、使わないけど買うか、と思った通り、玄関脇に数ヶ月放置して…

ヒゲのテーマ

たかしまあきひこ&エレクトリックシェーバーズオリジナルはテディ・ペンダーグラスのDo me という曲だそうだ。山下達郎が志村けんさんとは知己を得ている、とラジオで言っていたので意外に思っていたら、亡くなられてしまった。全員集合は夢中で見ていたの…

イモノ四角皿

¥300でもスーパーで買った何でもないステーキ肉が美味しく食べられるので、文句はないです。ただ油のハネは気になる。

テレワーク(2日目)

今日も夕方のビデオ会議までに仕上げる資料があって、黙々と作業。1日通してやらなきゃならない事は、昨日と同じなので気持ちは多少ゆとりがあったか?食事を家で済ませられるので、作りたてのチキンソテーを半分だけ、とか出来るのは良い。朝も出掛けなかっ…

テレワーク初日

夕方のビデオ会議までに手付かずの資料を仕上げたので、あっという間に1日終わってしまった。気付いたらヘルスケアの歩数は朝、パンを買いにコンビニに行った分の数字なので、夜もやってる郵便局まで、歩く事にした。歯を食いしばって確定申告書類を入力した…

氷結

出張多いんですか?と言われた、かつての相棒。アテは駅売店にあるスパイシーな物がマッチする。 よって、レンチンおつまみで口直ししながら、檸檬堂と飲み比べるなどの野暮はいけない。香料のにほいが誘う思い出に浸るのが良い。

確定申告

国税庁 気の重さはなかなかですが、やってみると勤め先で年末調整の申告する時の様な、素人に訳知り顔で指図される事もなく、気持ち良く作業出来るのではないか、と。何しろ億劫だったのでスッキリした、超スッキリした。