2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戦利品(その7)

リールも買いました。PEでキスを釣るのにこの数年で何台かスピニングリールを買いましたが、高いのはトーナメントX iA以来か?という感じですね

今日の戦利品(その6)

LOGOSグリルキューブという、BBQ、串焼き、調理に使えるマルチグリルです。口白親方がお手製のを持っていて、誰々に作ってやった、何某は電話してきて壊れたって言うから2個目作ってやる、という話しだったが、ヲレも欲しいっス、と口にする勇気はなかった。…

今日の戦利品(その5)

アルパイン デザインのアクション チェア ミニです。ハンドキャリー用ですな。収納ケース付なので、マットと一緒にイケアで売っているビニールのショルダーバッグに放り込むのに便利です。

今日の戦利品(その4)

この前、かつお姫 甲の運動会に行った時に、小さいテーブルあった方がいいね、という話しになり、来年に備えてマックに行ったついでに購入。去年、アルパインってカーオディオの?と思って、スポーツオーソリティのアウトドア用品のブランドだと検索して知っ…

今日の戦利品(その3)

AIR EDGE 681LS実に25年ぶりにバス用の竿を購入しました。近場の川なら数時間行く機会もあるかな、と。

鶏ハム

どうせ作るなら、と買い物に行った時にムネ肉も買ってきた。4倍濃縮の麺つゆを5倍に戻して、沸騰したら片栗粉をはたいた肉を入れて火を止め、20分したら上げるだけ。ソースはさらした玉ねぎ、大葉のみじん切りにレモンの搾り汁、オリーブオイル、麺つゆにプ…

コールスロー

テレビを見ていたら、伝説の家政婦が出てきた。料理が専門だそうで、どんな料理がでてくるのか楽しみにしていたら、クライアントのオーダーはコールスロー。コっ、コールスロー?と気になって番組のホームページを見たら、レシピが出ていた。湯がいたキャベ…

腹トレ×凹メシ

今年もこの季節がやってまいりました

安物買い(その2)

この5年とか、10年の間に変わったといえば、パソコンの有難みが変わった事がまず頭に浮かぶ様な、そうでもない様な。ブラウザがあれば、あとはエクセルとかいらないんじゃないかと、試してみたらその通りだったが、この数年で事情がちょっと変わってきた。iO…

パンクチャー

車検に出した先から連絡があって、追加で4万円かかります、と。何事か?と思ったら、釘が刺さっていたそうな。よくよく聞いてみたら、パンクしていても車検は通るらしい。なら、自分で交換しますという事になった。 もうちょっと出せばワンセット変えられる…

ピアノ Toy-Com

一週間かかって完成、咳き込むオジサンは予想通りだった。Joy-Conの仕組みの説明が面白いそうだ。・もうちょっとやると思った位、面倒そうに作っていた・パッケージに、対象年齢ひとりで10歳〜と書いてある通りの感じ・3歳児が使うとパーツが外れる。が、苦…

NINTENDO LABO

・ヨーカ堂のおもちゃ売り場には、DS2、DS3か、PSだと・・・過去に買ったはPS、PS2とPSPなので、いずれにしろ使えるソフトはない。もう専用ゲーム機でやるものではないのか?という気がする。・かつお姫 甲に聞いてみたらSwitchは持ってない、お友達の方が多…

アジ

今日は刺し身からいってみました。薬味は生姜の他に、柚子胡椒なんかも悪くないと思います。

イワシ

普通のスーパーでも新鮮そうなのが並んでいたので、気になっていた。女子チームが出掛けて留守番なので、いつものスルメイカを買いに行ったら、なくて代わりに購入。まずは塩焼きで。美味くてさっさと食べてしまった。残りは刺し身。薬味は生姜おろしが一番…

Nintendo Switch

せっかくの連休なので、いつものスーパーはちょっと・・・資料探しで近くのアリオに入っている本屋さんより大きいお店が良いなぁ、と、ららぽーとに。かつお姫 甲とスイッチ買うの?という話しになって、パソコンのキーボードを見に行くついでにという名目で…