2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワームケース LL

糸付き針の整理用に購入。今どきは重ねず立てて仕舞わないとダメなので、厄介ですな。

8/23 行徳港

夏休み最終日のかつお姫 甲は寝る前にあっさり、やっぱり行くのやめると言い放ったが、めげずに連投。土砂降り。となりで釣っていた年配の釣り師が、使ったら?と捨ててあるカサをわざわざ拾って持って来てくれた。砂利だらけでさしていると油臭いが、意外に…

8/22 行徳港

早起きして狩野川か、普通に起きて酒匂川か考えながら、とりあえず仕掛けは起きてから考えればいいや、と歯を磨いて寝る体制を整えていたら、かつお姫 甲が釣りに行きたい、と言い出した。ハゼ天秤でズルズルから、シモリ仕掛けに変わって何コレ?と最初は分…

おびなた(そばの極み八割そば)

買い逃した、そばの極み八割そばを遂に購入。三人前で四百円近いので、小諸七兵衛とか蕎麦通のそばに比べると、贅沢な感じ。DEEN 池森が、蕎麦粉って土みたいな味すんじゃないスか、と言っていたのを思い出す蕎麦粉の香り。歯ごたえも値段分の違いはあるんじ…

8/16 行徳港

納得の18匹。暑くて止めようと思ったのを気力を振り絞って家を出たのは、青イソが余ったからなのに肝心のエサを家に置いてきた。そういう時に限って、ハーフパックは無くて普通のパックになったりする。近場なので、前日の釣り座には既に人が。きのう向こう…

かき揚げ

型の良いのは釣れなかったが、人が一生のうちに食べるハゼの唐揚げの量は既に食べている感じがしたので、かき揚げにした。

フィッシュデバ

カリっカリに研いで今日はかき揚げですな。

8/15 行徳港

躍進の21匹。それよりも暑かった、超暑かった。こう暑いとエサはハーフパックでも多くて、クォーターパックが欲しい感じ。試しに前回の残りの飼育を試みたら、普通に使えた。前回と同様、厳しい。先週は妙に濁っていたので、不調は雨の影響か?と思っていた…

8/9 行徳港

残念、ツ抜けならず9匹。良い感じで暑い日が続いていたが、お盆は道が心配なので鮎は我慢。

在宅勤務日記(時短営業要請)

Y! ニュース 第2波? ちょっと釣りは厳しそうなので、コツコツ自室を改装中。更にパソコンは増える見込みなので、縦方向を開拓して今回はイケアのカタログでバスルームのページに出てきたコーナーシェルフを買ってきた。もはやセンチ単位の攻防なので、こっ…