2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの装備(その4)

空いたスペースにウキポーチを入れたら完成。上の部屋には偏光とリール、予備の電池が入ります。重いなぁ・・・

渋滞予測

ゴールデンウィークの期間中 (高速道路 : 平成29年4月28日 (金) ~ 5月7日 (日)、 一般道路等 : 平成29年4月下旬 ~ 5月上旬) には、故郷への帰省や観光地への行楽などで高速道路や一般道路の交通量が増加するため、高速道路を中心に激しい渋滞が発…

ウルトラライトロッドケース

軽量で、必要な竿だけ送るのにピッタリ。宅急便で送れないのが玉に瑕なので、磯竿サイズに詰めてみた。これで楽々宅急便サイズ。こういうのが出来るのも、プラスチックの良いところ ♪

木曜の晩

毎晩、晩酌は欠かさないが、最近は、あぁ、頑張ったかも、と思ったら外で飲む様にしている。特に理由はない。ただ、勢いに任せて突っ走ると良くない感じがする。サっと飲んで、明日も頑張ろうと思ったら、電車でヲレの前に立った善良そうな勤め人風情のお兄…

これからの装備(その3)

ベースは効率重視でマイナーチェンジ。クリアポーチは、昔のエアーポーチに変更。すき間にスプールケースを入れてみました。爆増の上はアクションカム ♪ の入ったミニバッグに、セパレートバッカンの中はクリアポーチとユニットケースがたくさん、使わないミ…

これからの装備(その2)

ライフジャケットを忘れた事が二回ほどあるので、最低限の小物一式と、百均のアロン、バンドエイド。クリアポーチに入れてこんな感じですな。

腹SUPER割

今年も腹筋の季節になりました。

投げ釣りパラダイス

引き釣り、置きザオによるキス釣りをさらに楽しくするために最も考えたいテーマ、それは的確なエサとハリのセレクト、そしてハリスやアクセサリー、仕掛けのバランスだ。 特集 キス釣り大解剖 今年は一度くらい投げ釣りも行ってみたいと思います。

これからの装備

今回の経験を踏まえ、これからは何を持って行くか、見直してみたい。

サッとオキアミ

思うところはあっても、コマセがあったら上がりの時間まで釣っていたと思うので、買って来た。

4/16 入間

バッカン流した(泣)省みると、最後は石廊崎だったか?その前は、確か中木。おおよそ5年周期で流してる感じですな。反省点としては、そろそろヤバいかも、と思った時が位置替えのチャンス、まぁ、大丈夫だろうと思っても、バッカンのハンドルに手を掛ける辺…

3/19 石廊崎

年度末で、締めまでに目覚めが悪くなりそうな仕事を一つ片付けなきゃならない事になった。あまり気は進まない様な、釣りでも行かないとやってられない様なモヤモヤ感を抱えながら、でも、約束があると行くもんですね。長く続けている間には、いろいろな事が…

かつお号弐号機(その3)

半年近く放置していたので、空気が抜けているだろうと、近所にある昔からやっていて、割と名は知られているらしい自転車屋さんに携帯ポンプを買いに行った。 ヨーカ堂の駐輪場にある空気入れだと入れられない、と知っていたのはダホンを買った時に、空気入…

今日の戦利品(その2)

ハナカンは丸い方が良いらしい、というのも雑誌に書いてある気がするのだが、今まで単体ではなかったので、放置。逆バリの近くに下がっていたので購入。快適ハナカンとか、プロラボのハナカンのストックがたっぷりあるので、徳用ではない普通のパックにした。

かつお号弐号機(その2)

案の定、引き取って家に乗って帰る以外、出番のなかったCORRATEC SHAPE URBANであるが、遂に実践投入(駅前駐輪場の抽選に当たったとも言う)する事になった。 が、駐輪場に向かう途中でカギを置いて来た事に気がついた。 早朝、開いている店と言えば・・・…

今日の戦利品

勤め先の近くに釣り具屋さんが出来たので行ってきた。逆バリはフック型が好みなので、カタログで見て、注目していたのです。

「どうせ売れない」を覆した「もぎたて」大ヒットの理由

2016年に大ヒットした缶酎ハイの新商品といえば、間違いなくアサヒビールの「もぎたて」だ。 ITmedia ビジネスオンライン えっ?この広い世の中には、ヲレが喜んで飲んでいる生搾りより、ウマい缶酎ハイがあるんだな、まだまだだな、ヲレ・・・と思って月曜…

明日のための(その6)

マグカップ一つで、ゴミも荷物もかなり省けるので、コレも必需品でしょう。チタン製は金属臭がなくて、サビないのがメリットですが、汚れは目立つので、スタッキングする時にサビの出る物がある時は、コンビニ袋に入れたりします。店頭でもずっと下げてある…

明日のための(その5)

ガスストーブとコッヘル。暖かい物が食べられると、特に冬場は快適度がかなり変わります。この位のスペースはあるでしょう。