2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28 金沢漁港

DYFCのイベントに参加してまいりました。たまに、何で?と言われるくらい昔の事を覚えていて、どうでもいい事ほど、記憶が鮮明だったりしますが、自分がDYFCの会員だったのは35年も前なので、相応に鮮明さは薄れている気がします。今回、縁あって氷水の沢山…

梅雨明け

まぁ、夏になってもやる事は変わりませんがね ♪

TSUNAGO

少し前に、かなり前に放送されたがっちりマンデーがブルーレイレコーダに録画されているのに気が付いて、見たら出て来た。アマゾンだと結構なプレミアが付いていて、出掛けたついでに東急ハンズで見たら、なかった。となると欲しくなるのですな・・・基本の…

COOL LINE α GU 1000

コンビニ氷と飲み物、弁当を入れて出掛け、帰りにキス、鮎を持って帰る時のベストサイズは10Lだ。確信が得られたので、購入。ベルト付き。

週末

さて、いつもの土曜日がやってまいりました♪

サカサ針

サカ針はハリス止めがメガネ型でないのが好みだが、あまり売ってないのが難点。釣りに行って、仕掛けをいじったりしていると芋づる式に鼻カン周りも予備が欲しくなった。出掛けたついでに探したら、一種類しかなかった。去年ためしに内掛けクロスで結んだら…

ボトルホルダー

たまには洗おうか、と外したか、流したような気もするような。ないと、乾燥した梅干しで喉が潤ったり、食べた感が意外にあるのが分かったりするが、あった方が便利なので、購入。タグに、片手で開け閉め楽々!スピンドル採用、と書いてあったのだが、スピン…

漢の名はマーカス

土曜は鮎、日曜は車の点検、月曜はキハダ。ヲレにかかれば、磯釣りなんて訳ないさ

7/10 酒匂川

前回、酒匂川も水が多いだろうな、という気がしたので、行ってみた。結果は反対岸に行くのに横切ったら、腿くらいまであってびびった。途中、少し遅かったかも、と思った通り先行者あり。まぁ、この辺りなら良かろう、と準備した位置からさらに下って開始。…

目で見るハイウェイラジオ

疲れている時は、ゆっくり寝てから出るパターンが安心ですな。ちょっとでも早いと、牛丼の待ち行列もそれなりに短くなるが、目について検索したら、渋滞情報が見やすくて良い感じ ♪

夏のはしり(その4)

週末は留守番だったのであります。焼きそば、タコ焼きとリクエストに応えていると、鉄板焼きの連投になりました。かつお姫 姉妹は焼く前も後も、生のタコをバクバク食います。別に焼かなくてもいいじゃねぇか・・・何故か近所のコンビニに野菜が置いてあって…

テナガエビ

この前ほし梅を買ったのは、つり人の記事に出てきたからなのだが、じゅあネタにするか、と思った時には新しい号が出ていた。やっぱりタナゴが気になる。明邦のタックルボックスを合切箱にする手もあるのか・・・ハゼはまだちょっと間があるので、テナガエビ…

ほし梅

この間5150の漢と話をしていたら、タナゴ、ヘラ、フライはヤバそうなので手を出さない、という話になった。ヲレの場合、旅行に行った時、アウトドアショップで買ったタイイングキットを6、7年放置した後、ロッドから何から一式セットになっているのを買って…

夏のはしり(その3)

酒匂川に行った時は気温27度の予報だったが、これはドライタイツはないだろうと思って、フツーのを履いた。狩野川の時は、予想最高気温は29度だったが風が冷たかったので迷わずドライタイツにした。去年、一度だけ履いて、爪が内出血で真っ黒になり、慌てて…