2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26 狩野川

情報には疎いヲレでも、狩野川は釣れてないらしいのは何となく知っていた。で、酒匂川に行ってみたら、人は余りいないし、釣れている感じも伝わってこなかった。なので、そんな酷い目に遭う事もないんじゃないかと、根拠なく思って、今回は狩野川にした。が…

寝坊

スマホのOSアップデートの時間帯が0〜4時なので、まさか、とは思っていたのだが。このまま沼津まで直進か?今日はご飯が熱々でいつもの旨さだった。

カツ丼

今日も美味しゅうございました。

おにぎり膳

たいへん美味しゅうございました。

夏のはしり(その2)

ちょっと脂が気になって、”イサキは酢飯が合うズラ”と思っていたが、旬だし、と思って刺身で食べたら美味かった。釣りの方はメガディスを借用。メガディスといえば穂先の白い初代紫電を、これまた借りた記憶がある。なかなか良型のカンダイを掛けても、難な…

カゴ釣り

行って参りました。頼りのカゴ釣り入門は貸出中のため、何か忘れてる気がする、とは思いながら特に手を打つ事なく出発。針の他、シモリ玉ないなぁ、と何度も気づきながら、ことごとくチャンスを逸する。他にも、ウキはスナップ付きスイベルで付けるのでゴム…

6/12 酒匂川

釣れているらしい桂川と、釣れてないらしい狩野川と、悩んで慣れている酒匂川にした。気温27度はドライタイツだと暑いか?まず睡眠が重要と、あさ準備したら鮎ベルト忘れた。時計もなし。でも時間はiPhoneをビニールに入れて行けば分かるだろう。やってみる…

夏のはしり

ここで吉野家を食べるという事は・・・

機上の人になる

飛行機に乗ったのは、何年ぶりか?

旅の友

昔、デイパック一個で海外旅行に行くとどうなるか試して、成田で受け取った免税品の重みに挫折。そのままアメ横の守屋に寄って買った。最近、久しぶりにリーバイスでも買うか、とヤヨイに行った時に見たら、同じのが店先にぶら下がっていた。購入から25年、…

Jeans

それまでボブソンのノビノビジーンズとかを履いていたのが、目覚めて吉祥寺のロジャースまでリーバイスを買いに行った。確か、¥9,800だった気がする。昔、東急ハンズの交差点の所にあったタワーレコードは、一階がジーンズメイトでB級品の501を¥1,980で売っ…

Wave Music System

かつお嫁とかつお姫 甲が電池の話をしているので、何だと思って聞いていたらCDラジオのリモコンが不調らしい。電池は買い置きがあったので変えたが、次の曲に進めない・・・ゲっ!壊れてるじゃんちょっと前からSeek/Trackとプリントされている所のマークが剥…

買い物のついでに病院まで、かつお姫 甲を送ったのはいいのだが、時間が早くて、お店がまだやってなかった。で、時間つぶし。適度に静かで、たまにはマックもいいかも。と思ったら、向かいの老人が携帯で話しを始めた。長く話すなら・・・絶対に移動したりし…

ブラウン

昔テレビCMで、モーニングリポートって、やってましたよねバッテリーの表示の他に、汚れてるので洗え、的な表示があって気になっていたのだが、剃れなくなる訳でもないので放置。剃った髭を捨てる時に、本体に付いたのが気になったら水で洗って、匂ったら洗…