2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不動の銘柄

スゲぇ色だなぁ、とか、釣れる気がしない、とか、言われますが、食べるのは魚なので・・・でも、青い粒には何かがあると思っているので、遠投メガブルーSPは必ず使います。ヒシャクのカップを小さいのに変えて、爆増は要らないか?と、違う組合せにしたらち…

4/23 妻良

一ヶ月以上、釣りには行けなかったのですな・・・平塚に忘れ物をしたからと、言い訳を考えておいて良かった。出がけに、来週行くなら、今週は行かなくても良かったんじゃないの?と言われたから。油断すると、お稽古事の発表会とか、入学式とか、週末のたび…

不調

ドクターペッパーのにほい・・・アテはスモークタンが合うかも。野菜スティックは今イチ。チー鱈もダメか?

今日の浪費

ハイスピード動画でファイルの容量が4倍になったら、バッテリーの消費も増えるだろう、と。倍くらい要るか?と、学習の成果 ♪ を発揮してクチコミ情報を見たら、デカいらしいので、スマホが1.4回充電出来る容量にした。それより、愛用のソニーのアクションカ…

旨し

茨城から平塚に移動

本日天気晴朗ナラズ波モ高シ

茨城にて

今日も散財

あるよねぇ・・・実は前回の浪費の目玉はGoProだったが、さて・・・と、例によってブログのネタに写真を撮ろうとして、初めて気がついた。あれ?コレどうやって三脚に付けるんだ、と。調べたら、三脚用のマウントは別売。で、セットを発注したら、三脚は汎用…

マイクセット

取説を見たら、X3は外部マイクが使えなかった。一台はマイクロフォーサーズでない一眼レフを買っとけば良かったか?と調べていたら、オリンパスは専用オプションがあるらしい・・・まとめて注文した中からホットシューに付けるマイクアダプタとマイクのセッ…

口腔洗浄機

コレは浪費ではないだろう。イヤ、これ以上ヲレにどうしろと、という位、歯を磨いていても虫歯が出来るので買った。実はちょっと前にも買おうか迷ったが、歯医者さんでワンタフトブラシを勧められたので、その時は様子見と思って止めた。が、歯石取りに行っ…

SDメモリ(2016)

一年前は何がどうなのか、違いがサッパリ分からなかったが、読み込み/書き込みのスピードとか、ポイントは掴めてきた。それだけの事で、同じメーカーで同容量、同仕様のSDメモリが、品番違いで棚に並んでいるのと、半額に近いくらい安く買えたりするのです…

今日の散財

予定していた釣行(という名の動画撮影)は日にちが変更になった。となると、他の予定との兼ね合いで行けない。どうせならコレも買っとくか・・・指先に残る心地よいクリックの感触が、今は痛い。

今日のmel(3/4)

カバンから出てるのは、ゴボウじゃないぜぇ(3/4 mel談)都下某所>晩酌はやめたので久々の消毒はしみた

デジカメ(2016)その2

次回の釣行は、久し振りに動画を撮ろうか、と。どう撮るかは置いておいて、いわゆるクオリティを考えると一眼レフになるらしい。写真もどうにかしようと、撮影日和でない事も考えて、何を持って行くかシミュレーションした結果、せっかく出したPENではダメだ…

デジカメ(2016)

上の写真のレンズを取った本体購入から、間も無く2年。状況が変わってきた。 動画に目覚めるきっかけになった、iPhoneは6Sなら防水という話を聞いて、機種変したし、防水のアクションカムもあるのだが、もっとキレイな写真が撮りたくなった。 上の写真の本体…