マイクセット

f:id:katsuwonus:20160412081000j:plain


取説を見たら、X3は外部マイクが使えなかった。一台はマイクロフォーサーズでない一眼レフを買っとけば良かったか?と調べていたら、オリンパスは専用オプションがあるらしい・・・


まとめて注文した中からホットシューに付けるマイクアダプタとマイクのセットを出して付けてみた。あと、同じフレームレートでも、画素数が多いとデータ量が増えるのでSDカードは、64GBにした。一年前の容量は倍で、値段は安くなった。


これで晴れの日の音声は問題なし、と思ったらカメラメーカーのカメラは動画撮影の時はオートフォーカスは効かないもんらしい。


道のりは険しい。