2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SoundLink Mini Ⅱ (その2)

という事でACアダプタが付いてます。マイクロUSBのケーブルとか。電源を入れて、ブルートゥースのボタンを押し、真ん中のマルチファンクション・ボタンを押すとペアリング終了。良いスなぁ・・・

SoundLink Mini Ⅱ

最近、radikoをよく聴いているので。クレードルが付いてます。

リールガード スプレーセット

気が付けば3セットも。 古いのは、野ざらしでキーキーと音がしだしたかつお号弐号機に使おうか、と。 調べたら自転車のチェーンには、オイルを使うらしい、グリスはゴミを吸ってしまうので。先日ある女性アングラーに、何でウキフカセを始めたんですか?と…

陸の旅(11/25)

帰り道、しばしリラックス。陽がでると、しっかり汗をかくので、暖かい乗り物で冷たい飲み物が◯おつまみに、もうひとひねり欲しい気がするのは、昨日、単品のチーかまを買ったせいか?前に、社長様に、何で釣りから帰ってくんと、いっつも飲んでんの?と聞か…

11/4 中木(その4)

そんな訳で、いびきがうるさかったのか、たなご会に足を蹴られた様な気がしつつ、コマセをつつがなく仕込んで出発した。 釣りキチあるあるで、いつもどのエリアに行くんですか?というのは、かなり突っ込んだレベルの様な、初級篇の様な。 で?と言われても…

帰路(11/21)

通路が一本で、ボーイングもエアバスも大差ないと思っていると、非常設備の説明が実演で始まって、あぁ、モニターないか、と気付いたりする。そういえば、離陸する時の加速が鋭い様な。たっぷり汗をかいたので、ちょっと贅沢して一番搾りを頼んでみた。絶妙…

The man with the TKG

ちょっと飯、腹に入れときたいよな(The man with the TKG talks.)

空の旅(11/19)

平穏のうちに始まりました。 737-800ですが、レカロのシートだと何故か安心します。

netprint

この資料◯時までに送らんといかん、というのは今回なしだが、肝心のツアーで使う資料が出来てなくて、あさ作った。何か見た気がする、と思って調べたら、コンビニで出力出来たので、朝ごはんの後、かつお姫 甲と印刷しに行ってきた。

厚手アンダーシャツ ハーフZIPハイネック

12月下旬並みの寒さという事で、とつぜん冬になった感じですな。同じ厚手のアンダーシャツに比べると、薄くて柔らかい感じが◯明日からのツアーに備えてバッキング中

同調グレ

2017年10月発送の新製品、どんな感じか気になって試してみました。同じNEWマークの全層グレとパッケージを持ち比べて、軽かった同調グレの方を今回は選択。 開封すると甘くない、ど遠投、浮かせてOKグレ系統のにほいが漂います。 きっちり水分調整しなくて…

補修シート ナイロン用

着用一回で破れた(泣)これで乗り切ろう。

11/4 中木(その2)

そんな訳で、寄りたかった某釣り具店の閉店時間にはギリ、間に合わず究極のラーメンを供する店舗に到着、カーボローディングを敢行。いつものコンビニ宴会グッズのキット組みは見送り、ドラックストアという名の不思議な品揃えの店で、より呑助好みな買い出…

11/4 中木

釣りは・・・1ヶ月ぶりですな。2投だけ投げ釣りをした様な気もする。去年は10月15日の後、12月10日まで出来なかった(途中、アンパンには牛乳とか、どっかの磯で話した記憶がある)ので、大躍進。秋は毎週末イベントがあるのが悩ましい。さらに今年は台風で…

ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ(2017)

黄色が出たので、今年も買ってしまった。

ポイント釣法

1カ所でずっと粘って、コマセが底に溜まる。そしてエサ取りがいなくなり”クロダイ牧場”ができる。ポイントを作る釣法、つまり「ポイント釣法」。 2016 12月号 ちぬ倶楽部 部屋を片付けている時に、たまたま見つけた。そういえば、どういう意味?と思ってい…