2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/16 行徳港

37匹だったか?かつお姫 乙は、目標70匹と言っていた。前の日から風が吹いていた中を強行。あまり人はいなかった。というか、おかわりで買ったエサの残りを使い切る前に、乙は帰りたいと言い出した。何とか粘って、エサを使い切り8時半終了

今日の戦利品(8/13)

かつお姫 乙用の小継清瀬 硬調30S・Fと仕掛巻、エサ箱です。

8/15 酒匂川

けっこう濁ってますね。かつお姫 姉妹のお迎えで、昼終了、17匹。この数だとあまり竿の調子云々までは気が回らなくて、ちょっと残念。タイプSはどんな感じかは次回以降に持ち越し。

納豆牛小鉢定食

最近ちょっと食べすぎですな。ご飯も普通で頼んでしまった。 今日(8/15)は、いつもこの位で来れれば、と思う順調なペースで移動。

8/14 行徳港

何とかつお姫 甲、エサをおかわり。63匹

今日の肴(8/12)

こんな感じですな

今日の肴(8/13)

刺身が美味くて、唐揚げにするのが惜しくなった。なので残りは全部3枚におろしてかき揚げにした。結構な手間で、味は良かったがかつお姫 姉妹に食い尽くされて、一枚しか食べられなかった。

今日の肴(8/11)

やっぱり狙って、思う様に型は揃わなかったので、刺身にした。去年も一度食べたが、記憶よりずっと美味かった。

8/12 酒匂川

磯と同じく今年の釣行は難しいか?と思っていた鮎の初釣行、しばらく走ったら雨が降ってきた。そういえば週末は天気悪い予報だったか?じゃあ狩野川に移動するか?と予報を見たら、伊豆は強雨だった。いつも弁当を買うコンビ二の近くの川音川はドロドロだっ…

8/11 行徳港

今回は48匹

今日の肴(8/5)

食べ物の話しを良くするので、かつお姫姉妹は好きな食べ物を見つけると、教えてくれる。かつお姫 甲は、もう小学3年生なのでスーパーでワカサギを見つけると、ワカサギのフライが好きだから、今日はワカサギにしようと言ったりする。じゃあ唐揚げで、と手を…

8/5 行徳港

改めて記録を紐解いてみたら、去年の年末以来の釣行でした。42匹、型がなかなか良かったです。去年は秋に台風が多かったのか、思ったほど行かなかった気が・・・日の出前に家を出て、ハーフパックの餌がなくなる頃には、かつお姫 甲が、もう帰りたい、という…

今日の戦利品(その16)

いよいよ、かつお姫 乙も釣りデビューか?!と準備したら、かつお嫁から待った、が

今日の旅(7/31)

晩餐は若鶏の唐揚げでした