2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かつお号弍号機

両手で数えられる程度しか乗ってない、ダホンのボードウォークに続いて購入。正しくは、16 CORRATEC SHAPE URBAN WHT/RED 44というらしい・・・いま明細を見て知った。例のごとく、購入後に検索。情報には疎いヲレでも知っている、ジャイアントのヲレでも知…

チョイ投げ

キタマクラしか釣れなくても、釣りは楽しいなぁ・・・

9/24 石廊崎

今回から? 完全に自主運営のスタイルになりました、ウキフカセ釣り入門講習会のプチ大会に参加して参りました。いち磯釣り愛好家として、押しかけサポーターとして加わっていたのに引き続き、参加出来る事は嬉しく思います。

究極のラーメン

油少なめなら良かろう

トートバッグ

接着面が見事に剥がれたのを、手で縫った。今日も良く降るなぁ・・・

葛西臨海水族園

キハダばっかりだけど、マグロが戻って良かった ♪お気に入りの東京湾の魚の水槽も人だかりで、何事か?と思ったら、三連休の最終日だった。家族サービスも月一レベルだと、感覚が戻る ♪♪ のに、時間がかかりますな。

宴会

むっ?気になって、仕事と学校の行事を手帳に整理したら、パンパンだった。まだ日にちの決まってない予定があるのに・・・これはリラックスして、鋭気を養う必要があると、直感を信じて出掛けた。時間が経って理性に従って省みると、過剰にカロリーを摂取し…

9/17 江ノ浦港

なかなか良い型のアイゴ ♪ が掛かって楽しかったが、釣りは運動にならないなぁ・・・

EXTREME ISO FISHING

EXTREME ISO FISHING 少年の頃に憧れた、絶海の孤島は、想像よりずっと美しい場所だった

家系

カロリー計算すると、最強は家系ラーメンというのが分かってきた。普段の倍あるいて、油少なめ、ライスちょっとなら行けるか?

9/10 熱海港海釣り施設

今日も良い天気です ♪

Scan Snap

釣りに行けない腹いせに、買った最後はスキャナー。油断すると、あっという間に物が増えるので、捨てるか迷った時に使用。11、2年使ったのが、ある日とつぜん電源が入らなくなった。ADF付きの立派な複合機が、かつお姫 乙の部屋で埃を被っているので試しに使…

体組成計

という訳で、とうぜん体組成計も発注。こじらせたデブを回復するには、必要な出費でしょう。釣り行かないのも、お金かかるなぁ・・・活動量計のセットアップをするのに体重の情報が必要なので、順番は体組成計→活動量が正解。ヘルスケアアプリと連動しないの…

活動量計

DSの生活リズム計を身につけていたのは、5、6年前か?当時はまだまだ余裕があって、仕事の帰りに良く歩いていたが、たまにグラフを見る程度だった。最後は仕事が終わらなくて泊まったホテルに忘れてきて、探しても出て来なかった。カロリー制限をしてみると…

となれば・・・

買うよねぇ ♪

台風12号 九州北部を北東進 大雨・暴風に警戒

台風12号は、5日未明に長崎県長崎市付近に上陸した。台風は間もなく日本海へ抜ける見込みだが、引き続き九州や中国地方を中心に大雨や暴風・高波に警戒が必要で、四国や近畿、東海でも大雨に対して警戒だ。(ウェザーマップ) 台風で週末の予定は軒並み中止に…

秋磯の気配

秋磯第一弾ダイワ新製品受注会2016.09.02 夜になると虫の音が聞かれるようになり、ようやく秋の気配が感じられるような季節になってきました。この先の一ヶ月予報によれば、今年平年に比べ曇りや雨の日が多く、平均気温は、東・西日本で高い確率60%とのこと…

釣具店に急げ

ダイワの秋磯カタログが出たね。新しい竿・リール・ウェアー一式全部コーディネートで揃えてぇずらよ♪折角買うのなら自分の釣り方やスタイルに合せて竿なんかは選びたい。そして自分の釣りスタイルについて、こういう機会にじっくり考えてみるのも時には大切…