2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の旅(1/31)

18番ホーム発だと、得した気分

今日の戦利品(1/20)

遂に購入。かつお姫 甲、活性上がる

帰路(1/20)

良く食べました

今日の任務は完了(1/17)

帰るのは難しいだろうという予想は的中

今日の旅(1/17)

少々出遅れてこれから食事

ジャパンフィッシングショー2019

DAIWA 磯 今年はライブ配信もあります♪

機種変(その7)

ケータイ補償サービスは10日以内に旧端末を送らないといけないので、データの移し忘れがないか気になる。5sを設定した時にはスルーした、メールの初期設定しろ、的なメールも読んでプロファイルのインストールもした。いよいよ初期化

LINE(その2)

ショートメールを残すのに、ケータイ補償サービスで送られてきた端末にバックアップを復元。LINEをバックアップ友だち > 設定 > トーク > トークのバックアップ > 今すぐバックアップアカウント引き継ぎ設定をしたら、SIMカードを入れ替え。新しい端末で…

帰路(1/9)

結局iPhoneのバックアップの復元は、パスワードが分からなくて出来なかった。

今日の旅(1/8)

バックアップから復元しようとしたら、ハードディスク置いて来ていた

機種変(その6)

何か移し忘れたものは?と考えていて、ショートメールがあったのに気づいた。

機種変(その5)

その後も着々と、6sに入れた古いスケジュールがiCloudのカレンダーに結合できなかったり、iOSの更新メッセージが出たので念のため、と試したらパソコンの空き容量が足りなかったりでつまずいた。本体は音量の調節がボタンで出来なくて、電池の無償交換プログ…

今日の戦利品(1/5)

Amazonの初売りで購入。一台はブルーレイレコーダー用。

機種変(その4)

今のところ機種変したら、端末はかつお嫁と交換する見込みになっている。出来れば新しい端末はサラで使い始めたくて、古い端末はそのまま残したい。悩ましいのはかつお嫁の6sは、16GBモデルなのだ。ヘルスケアのデータは移せないものか・・・iPodでiCloudで…

機種変(その3)

LINEのトーク履歴を復元するのに対応しているバージョンをインストールするには、バージョン8のまま放置していた5sはiOSの更新が必要だった。それにはウイルス対策ソフトを一時的に無効にする必要があって、トーク履歴をバックアップするには、iCloudをiClou…

LINE

機種変して後悔するのが、適当にLINEの切り替えをしてタイムラインの内容が見られない、というのが毎度なので今回は、と思ったが、使用中の端末のバックアップに4時間もかかりゲンナリ

薄型HDDケース

必要に迫られないとやらない、コネクタを壊した外付けハードディスクのケース交換。一年半は放置した気がする。取り付けはフタを開けてハードディスクを装着するだけ。容量を確認すると思ってたのと違う、ハードディスクだったりする。

機種変(その2)

5sを引張り出してきて思案中。 携帯の基本使用料はカケホーダイプランで良いとして、ハーティ割引?オプションサービス??と遅々として進まない。 あぁ、ケータイ補償サービスって入ってたなぁ・・・とりあえずバックアップでも取っておくか、とiTunesをバ…

機種変

昨日トイレに落としたので。仕事納めの帰りにドコモショップの前を通った時、機種変しとくか・・・と思ったのは虫の知らせだったか?じゃあ予約でも、と申し込んだら入荷の連絡後でないと受付出来ません、と。在庫ありと表示されていたのに。明日のうちに済…

今年もよろしくお願いします(2019)

謹賀新年