2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 中木

語らい、夕餐。眠り、暖かいそばを食べて中木に向かい・・・カップヌードルを食べずに頑張った結果、異常なし。飲み、語らい。夕餐

12/29 須崎(その2)

嬉しい事に思惑通り良型ゲット。そして飲み

12/29 須崎

残念ながら中木以降は釣りに行けなかった。せめて、行ける時は存分に楽しみましょう。 圏央道の事故渋滞をぐっとこらえた後は、腹ごしらえ。 そして飲み、寝て、コマセを用意。寒い。こういう時は、暖かい物が良いですね。 出船時間になり、残った釣り座で開…

今日のネットで注文(12/28)

ワイヤレス カー トランスミッターといいまして、iPhoneとブルートゥース接続して、カーステレオでiPhoneを鳴らせるという代物ですな。 聞くのはradikoのタイムフリーなのが微妙。 SoundLink Miniの具合がなかなか良くて、ちょっとiPhoneの内蔵スピーカーで…

ハラ減ったよぉ

今日はコレ一択

今日の肴(12/23)

かつお家の女子チームを送った帰りに、いつも寄るスーパーに行ってみた。半日違うと鮮度がぜんぜん違うのに驚いた。皮もすぐ剥けるので、下ごしらえもあっという間。いつもコンビ二で買うアテより、安くて贅沢気分。今日、ワタは醤油漬けにするか

今日の一曲

今回は・・・ウチでは高中正義のツアーでパーカッションだったエスコベドさん、と認識されていたシーラ E→ヘビー D(本当にHeavyそうだ)→ソウル Ⅱ ソウルの順番で出てきた。 演奏とか、ミキシングコンソールを人手で操作したり、フイルムを編集したのか?等…

今日の晩酌(12/20)

最寄りの駅まで行って、何故か鮮魚コーナーが抜群の遅くまでやっているスーパーでスルメを買い、かつお姫 甲の好物、塩辛を仕込みつつ、飲むか、乗り換え駅で寄り道するかの二択で後者を選択。実は寄り道後、駅までの間にある、もう少し濃ゆい感じの店が気に…

セカンド チョイス

飲み助の楽しみは、前の一杯 ♪ ではなく、後の一杯なのでは?特に意味はない。じゃあ、じゃんがらの全部入りでご飯でも食うか??といつもと違う階段を上って、どこだったか???と探したら、行列が・・・並んでまでは、と次の乗り換え駅で、最近コレばっか…

帰路(12/16)

無事終了。再会があり、また、来し方を振り返る。東洋水産製は・・・辛い。任務を終えた時には、どんなルートでやって来たか、思い出すのに時間がかかった。大阪の会社が売っている、さつま揚げも辛い。一時間半あると、かなり、ゆとりのある感じ。

クロダイ

コンっ、とアタってから、グっとなった所であわせる感じか?ひと目盛り、一回だけ、っていうのもありますね。

陸の旅(12/14)

まだひと仕事ありましてね

デジタル自動血圧計

かつお嫁が、血圧が高めだから気をつけろ、的な所見の健診結果を見てブツブツ言っている。なら現状把握、バイオフィードバックって知ってる?と買って差し上げた。でも、そんな血圧高くないよ、とか言って使っている様子もない。コミュニケーションとは、難…

バッテリーパック

だいたい使おうと思うと、バッテリーは切れているので。専用なので値段は高い感じで、メモリカードの1.5倍位

SDメモリ(2017)

128GBは家にあったので、今年は256GBか?と思ったら、ちょっと高い感じがした。特に今回は2枚買おうと考えていたので。 う〜ん、いくらだったか書いておいた方が良かったか?と改めて見たら、ちゃんと(かどうかは別として)書いてあった。一年半前と値段は…

炊飯器

コレもさっぱり見当もつかず、まず検索しました。家電は見た目で機能とか、価格が分からないので。 炊飯器といえば・・・かまどがどうのこうのとテレビCMでやっている気が。おすすめランキング的なリストを上から見て行くと・タイガー製品優勢、・価格帯は、…

7D Mark Ⅱ(その2)

実は最初の写真はなかった事にして、別の写真を撮ったのだが、SDカードでデータ移すのはなぁ、と。Wifi・・・付いてるか?出掛ける用事があったので、使用説明書を電車で読んだら、なかった。検索の結果は、別売りのカードを使うそうな。ちょっと考える気が…

DC62(その2)

かつお家は女子3名体制なので、抜け毛が気になる。メイプル貼りの床のせいもある。気付いた時がかけたい時なので、ハンディクリーナーもう一台あってもいいかなぁ、と思っていたら、広告が出ていた。ミニモーターヘッド、車の掃除に良さそうじゃないですか。…

7D Mark Ⅱ

という訳で、クイックガイドの最初の方に書いてある通り、モードダイヤルをAの位置にしてシャッターボタンを押してみたのだが、何か黄色い。うちは電球が白熱球色だからか・・・使用説明書を見たら、WB:ホワイトバランスの設定という項目があったので、コレ…

かつお号弐号機(その4)

夜の公園で差した。ママチャリにごぼう抜きされる事も、これでないだろう。微妙に空気が抜けてるのも分かる様になった。