2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デニム

セカンドですな。サードはサイズの問題がなくなると、結局ヲレが高校生くらいの頃に誰もが着ていたイメージがどうも気になるんだよな、と。そんな訳で手を出さずにいたセカンドもこの際、片付ける事にした。最近は晩酌後の暇つぶしと言えば、20年くらい前の…

9都道府県の緊急事態宣言(3回目) 来月20日まで延長・・・2回目

2021年5月28日 20時04分 何か、いつになったら事態が収まるのかモヤモヤする感じがアレですな。 3回目発令時の期間は4月25日〜5月11日 延長の期間は5月12日〜31日

ニューノーマル(5/26)

この値段なら文句ないな、と思った日本製の半額以下で買えるマカオ製。 557は短か過ぎるけど、サード(本当に4thと呼ばれているらしい)はデカいな、と思って今度は36を購入。ユニクロでシャツ買うより安いのでまあ良いだろう。 日本製のと違ってノリは残っ…

在宅勤務日誌(5/24)

つっぱり棒ですな。 ついこの前まで想像すらしなかったが、縮みすぎのデニム、と検索してみた。66はいくら何でもコレはないだろうという位、縮んでいたので。 この程度は履いてれば伸びると経験的に知っている割に、思った様な検索結果が出て来ない様な・・…

ギブソン

今年はフェンダーではなく、ギブソン。 ハイラム・ブロックの、PAFを付けたストラトのハーフトーンを聴いて育った(嘘)ので問題ないだろう。

Jeans(5/16)

パッチにCARE INSTRUCTIONSの印字とタブはスモールeの66ですな。1976年頃の仕様でポケットの裏はシングルステッチ。 (株)メルカリは常識的に対応してくれたのだが、それなりに時間がかかったので、調べているうちに、何だよ探せばセールで66の復刻版買えた…

在宅勤務日誌(5/15)

棚板ですな。かつお姫 甲がベッド欲しい、と言うので見に行くと買うのはロフトベッドという事になる。で、寝るのはヲレというのもやむ無し。配置してみて追加しよう、と言っていた棚板をイケアで買ってきた。認識相違はトラブルの起因、とメルカリの利用で得…

Jeanes(5/11)

コレは502、約30年前買ったイレギュラー品で、ギャラ入り ♪ のパッチにスタンプが押してありました。お腹がペッタンコで脚が太い運動部出身者向けのシルエットで、同級生に何回か、それいいね?と言われた記憶があります。でも生地が古着のダブルXとは何か感…

政府、4都府県の緊急事態宣言(3回目)延長決定 31日まで 愛知、福岡も

5/22(金)17:22 配信 記録によると、去年(1回目)は延長で5/末だったのが前倒しで5/25に解除になったが、今年は去年より人出は多いし、状況(3回目)は悪い様な・・・また夏場はハゼ釣りか?3回目発令時の期間は4月25日〜5月11日

Jeanes(5/2)

コレは1955年頃の仕様で、ギャラ入りと呼ばれているそうな。もちろんレプリカ インディゴ染めはオールドと呼ばれていた頃は、古着屋さんの手に取れる所に並んでいるのは大抵パッチがないので、ガラスケースに入っているのは何であんなパッチにごちゃごちゃ…

Jeanes(2021)その2

いわゆるビッグE(もちろんレプリカ)ですな。デビューした当時は合成染料の赤ミミの最後の頃で、その後は円高になって古着とリジット(当時はノリ付きと呼んでいた)の並行輸入品で同じ様な値段だったので、サイズ違いで新品をせっせと買い集めたのは美しい…