デニム

f:id:katsuwonus:20210530170137j:plain


セカンドですな。


サードはサイズの問題がなくなると、結局ヲレが高校生くらいの頃に誰もが着ていたイメージがどうも気になるんだよな、と。そんな訳で手を出さずにいたセカンドもこの際、片付ける事にした。


最近は晩酌後の暇つぶしと言えば、20年くらい前のリーバイスの復刻版ヨタ話し探しで、散々読み倒した。この時期の日本製 復刻版はミミが綾織りなのが良いそうだ。マニアってスゴいスな。


またメルカリで使用感が無さそうなのを探して、ちょっと値段が下がったところで発注。写真と商品説明だけだと限界があって届くまで実際どうかは分からなくて、今回のコンディションは中。サード(小)みたいにシミはなく、サード(大)みたいにホコリ臭くない割に脂っぽい感じ。ウチにある557と生地の感じが似てるので、どうなるか知りたくて微妙な時間で小雨模様だけど洗った。洗うのに裏返したら裏側はそれなり・・・飲み食いしたのをこぼさなかったけど、けっこう着た感じか?


総合評価はサード(小)>セカンド>サード(大)


やっぱり洗濯はした方が良い。