2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/8 行徳港

残念ながら一匹。アタリが全然なかったので、放水路に転進するのも考えたが、粋がって三間より先のラインを狙うとどうなるか?と雪渓の6mを投入し、あえなく玉砕。薄々感づいてはいたが、ハゼ釣りに渓流竿はちょっと違うのかも、と再認識。竿なぁ・・・と汗…

ハゼとじ

笹がきゴボウより楽な玉ねぎで、ハゼの卵とじ。分量は玉子丼のアタマを作るイメージでトッピングにハゼ、位の感覚で良いと思う。開きにしてざるに上げておけば日持ちするので、釣ったは良いけど、どうするコレ?な時に良い、というか、美味い。

雑記(9/5)その2

あんなの飛んできたらどうすんだよ、と思った目の前にはカメ虫がいた。田舎か?今日(9/6)は千代田線で中年の女性に足踏まれた上に、足引けよ爺い、と凄まれた。平穏に通勤出来ないものか。明らかに左右の人の方が足出てんだけどな・・・

雑記(9/5)

千代田線は沿線に学校が少ないのは良いが、相対的に比率が高まるバカップルが気になる。今の車両は長椅子の真ん中に座席と平行に並んでいるのと別に吊り革があるので、ココに陣取られると困った事になる。一度つまらない話しを延々と続けられて、さらに吊り…

鼻用洗浄器

鼻うがいが良い気がしていて、咳が止まらなくて困る事もなくなった気分になっている。イネの花粉の頃、発注したのだが熱が出て寝込んでいる、かつお姫 甲がゲホゲホしだしたので試してみた。ノズルを入れたのと反対の鼻から出ると思わなかったので何だ?と驚…

ハゼの天ぷら

見た目はアレですけど、味は抜群です。あっと言う間に12、3匹食べてしまった。

9/1 行徳港

粘って昨日と同じ27匹。バタバタ釣れる時合いみたいなのはなくて、ひたすら探って聞いての繰り返し。ずっと集中したので結構つかれた。釣りはやっぱり面白い