Jeans(5/16)

f:id:katsuwonus:20210516161521j:plain

 

パッチにCARE INSTRUCTIONSの印字とタブはスモールeの66ですな。1976年頃の仕様でポケットの裏はシングルステッチ。

 

(株)メルカリは常識的に対応してくれたのだが、それなりに時間がかかったので、調べているうちに、何だよ探せばセールで66の復刻版買えたじゃん、とか余計な情報も目にする結果に。

 

66といえば、学生時代に友達がAとかSの刻印の501を結構な値段で買っていたので、66で程度が良いのあれば欲しいんだよね、と言ってみたら、アレはインク染めだよ、と一蹴されたのは美しい思い出です。今は情報が多いのが素晴らしい

 

1955年モデル、502、ビッグEに比べると、何か細っそいなぁ、というか最初にロジャースで買った赤ミミと変わらない様な・・・もう死ぬまでに履き潰すのは無理な数が揃ったのでまぁ、良し。復刻版をメルカリで買いました。