デニム(その3)

f:id:katsuwonus:20210614191036j:plain

 

5年前に買った501が割といい感じで、その後、買い足した。記憶とは違って毛羽立たないし、ゆったり目なので満足していた。

 

減量して、むかし履いていた復刻版を引っ張り出したりしているうちに、普通の並行輸入品も高いので、メルカリでビンテージクロージングを買ってもいいかなぁ、と。でも闇雲に手をつけたので、ダブルネーム、ダブルエックス、66と各種揃える事になってしまった。

 

で、細かく見ていくと、ギャラなしの紙パッチで、シルエットはぶっといのが良いという事で、この世には存在しない復刻版にはなりそうにない仕様が好みという、残念な結果になった。あと、90年代の前半に買った復刻版に比べると、ビンテージクロージングのはカッコいいスな。

 

まぁ履いている分にはパッチは自分から見えないのでこの際に、と1955年モデルを購入