デニム(6/30)

f:id:katsuwonus:20210630120216j:plain


87年、Lucky Star社(ミシシッピ州)工場製ですな。タグは割とすぐ外れた記憶が・・・86年製とは違って、コレは裾がシングルステッチなので同じ工場とは、ちょっと意外。調べないと分からないもんですな


サイズ感はバッチリだったので、よく履いたが今ひとつ愛着は湧かず、リーバイスの復刻版とか国産デニムのジーンズを手に入れた後、ブルーデニムの後染めを見て、実験に使った。


XXは水に浸けてもバリバリな割に、丈は普通に5、6センチ縮んだので、こうなると関心は乾燥機にかければ、レングス34で丁度よいのでは?と。66は32インチで少し短い感じなので。


という訳で、洗面台にぬるま湯を張って、ノリのほぐれていく様子の観察に使っていたダブルネームを浸す事2分。一日くもりの予報なので脱水のあとは、浴室乾燥でポケットのスレキを乾かした。雨が降らなければ、これで大丈夫だろう。ステイホーム向きの遊びっスな