8/15 行徳港

f:id:katsuwonus:20200815193542j:plain


躍進の21匹。それよりも暑かった、超暑かった。


こう暑いとエサはハーフパックでも多くて、クォーターパックが欲しい感じ。試しに前回の残りの飼育を試みたら、普通に使えた。


前回と同様、厳しい。先週は妙に濁っていたので、不調は雨の影響か?と思っていたが、底は見えるのに、ぜんぜん釣れそうな雰囲気がない。江戸川放水路に転進か?とダラダラ続けていたら、あっという間に濁ってきた。港の出口の先で護岸工事してるせいだろう・・・久しぶりにクロダイでも狙ってみるか、護岸のアクに付くって言うよなぁ、と妄想しているうちに釣れだした。が、渋い、どうにも渋い。むかし小学館の少年釣り入門で読んだ、ハゼはコツっ、ブルブルのブルブルで合わせる、は間違いだ、という気がする位。


発泡シモリの間に付けたウイリーと道糸のタルみ具合でアタリを取るので、それはそれで面白い。汗でドロドロになりながら12過ぎに終了。


この位あれば、一食分にはなるか?