8/30 行徳港

f:id:katsuwonus:20200902115806j:plain


もういい加減、釣れない釣り場にハゼ釣りに来る人も居なくなったんだろう、という読みは見事に外れ、普通の人出。かつお姫 甲ポイントも先客が既に釣っている。


先週の年配釣り師ポイントで始めると、今イチ。後で本人がやって来て、朝やったけど釣れなかった、と。やっぱり昨日釣れたのは、他に人がいなかったからか・・・


そんな訳で釣れないし、場所移動は出来ないし、蒸し暑いし、やっぱりエサはハーフバックじゃなくてクォーターパックで買えるといいよなぁ、と思ったりする。状況が変わったのは、漁に出ていた船が戻ってから。船頭さんが仲買?の人と話し込んでいて、船の方からスクリューで舞ったのか、濁った水が流れてきた。ヲレはちょっと経てば状況も変わるだろうと期待したが年配釣り師は、やめる、と言って帰ってしまった。


移動しながらポツポツ粘っていたら、かつお姫ポイントの釣り人も撤収。昨日と同じ閑散とした感じになってきた。でも空いた釣り座は生命感が感じられず、新規開拓する事にした。そうすると、さっきまでの不調がウソの様に反応があり。またハゼ釣りらしいハゼ釣りを楽しむ事が出来たのでありました。


後半盛り返して33匹