9/5 狩野川

f:id:katsuwonus:20200906133837j:plain


特別警報級の台風が接近しているとニュースで言っていたので、さすがに今週はハゼ釣りも無理かと、諦めつつ天気予報を見たらほぼ無風だった。


気温は高いそうなので楽しみにしていた鮎釣りにした。ヲレの場合、選択肢は幸い狩野川、酒匂川、相模川だけなので、少し前の氾濫しそうな大雨を考えたら狩野川しかないだろう、と即決。オトリを売ってもらえない程、状況が悪かったら親方様の家に寄る事にした。


準備は何だかんだと言い訳を見つけて結局やらなかったので、30分早く起きてする事にした。結果は30分じゃ終らないと思っていた通りだったが、30分遅れる予想は外れて、いつもの15分遅れで家を出た。そしてホントは道を間違えたのだが、箱根新道から伊豆スカイラインに行かずに、国道1号を下って伊豆縦貫道を通ったら新東名を使うのと5分しか変わらないルートだった。


ゆっくり準備して、順調に一匹目が掛かったが、去年と同じ三匹で終了。結構な人出で粘るしか無かったが、早めに見切る手もあったか?


湾奥でジトっとしているのと違って、爽やかな感じが良いスな。