9/20 行徳港

f:id:katsuwonus:20200920163944j:plain


背開きにするのさえクリアすれば、味は唐揚げの比ではないので天ぷらでハゼは食べている。


何度かやって衣も普通に出来る様になったので、イカ、エビ、サツマイモを仕込んで晩のメインを天ぷらにしてみた。予想してなかったのは、四人分の天ぷらを作ると釣って来たハゼを天ぷらにする倍以上時間がかかるという事なのだった。


それでクタクタになり起きられなかったのと、実は日曜は早く行かなくても良いのではないかという気がして、玄関の物置きからクリールを引っ張り出してから、家を出た。


大体は日曜はいるな、この人、という顔ぶれで、もう誰か釣ったんだろうな、という釣れっぷりで始まる。で、ちょっと移動しようとすると、残念な事に別の釣り人が入ったりする。電話ででっかい声で話しをしていて、江戸川のポート屋さんは混んでいるらしい。


じゃあ次点のポイントへ、と思っていると、今度は、いつも対岸で釣っている釣り人が入ってしまった。そんな訳で昨日よりさらに悪いペース。好転したのは昼前のにわか雨で、人数が減ってからだった。


エサがほとんど無くなるまでやったので時間は掛かったが、予想どおり昼から持ち返して44匹。2時過ぎまでやると、結構やった感がありますな。