9/13 行徳港

f:id:katsuwonus:20200913150452j:plain


一年ぶりの鮎はやっぱり旨いので、今度はエリアを変えてみようと思っていたが、ハゼの天ぷらも美味しかった。


こうなると楽な方に、どうしても流されてしまうのだが、結果は河原で風に当たるには涼しいか?という陽気だったので良かったと思う事にした。


とは言え、去年も最後はバッタリ釣れなくなったよなぁ、と思い出したのが現実になったのか、さっぱり。出来るのはその日の着き場と申しましょうか、釣れるポイント探しで場所替えですな。


岸から5mより先は反応がないので、39の竿にするか45の竿にするか、39の竿を起き竿にして準備したら、何度かアタリで竿が落ちそうになった。でも掛からない。結局、係留のローブに起き竿にして、シモリ玉の間の道糸が伸びたら糸を送ってカウントして合わせ、がパターンで何とかツ抜けか?位の数を釣った。感じからすると、クロダイのツンのアタリの1/3位のイメージなので、なかなかシビれた。


ポツポツでも釣れれば粘ったが、好転しそうな雰囲気を感じられなかったので、大移動する事にした。何しろアオイソ二匹半しか使ってなかったので。魚は数えたら14匹だったので、上出来、上達したか?11時で前半終了。


コンビニで冷やし中華助六寿司を買って、食べ終わったところで行徳橋まで移動したが、濁っていたのでそのまま帰路へ。食べ過ぎた。