行徳港(8/22)

f:id:katsuwonus:20210822134808j:plain

これはウロハゼ?


28匹、あとヌマチチブとコトヒキが2匹。去年、一昨年に比べると好調ですな。陽気も過ごしやすい感じが。


あれ?場所替えした方が良いか?と思うと釣れる。底がとれて2〜30秒してアタリがなかったら、20センチ位仕掛けを引くイメージで張ると重みを感じたり、戻す時の仕掛けの落ちるスピードが加速したり・・・超面白い。


クロダイの前打ちとウキフカセの中間くらいの張り具合、鮎竿の穂先が曲がる前後位の操作感がマニヤツクですな。じゃあ最後に数狙いで移動するか、と思ったら写真の魚が掛かったので、場所替えは次にした。


アオイソのハーフパックひとつで70匹以上釣れたので、文句は言えないだろう