9/19 行徳港

f:id:katsuwonus:20200919151714j:plain


連休は道の混雑回避でハゼ釣りが無難でしょう。そろそろ磯も良さそうスな。


土曜は空いているので、とりあえず手堅いポイントから開始した。満潮で微妙に船の位置が違う感じがするな、と思っているうちに写真の魚が釣れた。この前、こんなのいるんだな、と思ったのより2.5センチも大きい19センチだった。


潮位が高いので、ちょっとアタリが取りづらいが、置き竿と二本竿でポツポツ釣る。場所替えする程ではないが、今日も今イチ。10時頃、バッタリ食わなくなって小移動したら、コレが正解で、バタバタ釣れた。


竿は1本片付けるか、と置き竿にすると掛かる。え〜っ?じゃあ、とりあえず、こっちも置きにするか、と魚を外していると、もう1本も掛かる。結局、エサが終わるまでその調子だった。まだまだ釣れそうだったが、先週買って飼育したエサだったのが残念。余り実感はないが34匹、11時終了。